モラハラ夫に何も言わず勝手に家出しちゃったけど大丈夫ですか? | 女性が損をしない離婚カウンセリング

女性が損をしない離婚カウンセリング

離婚相談、離婚カウンセラー今井洋子:あなたは、なぜ、何の為に 結婚したのですか?あなたの「真のしあわせ」を形にするのはいつですか?あなたは、まだ解決方法を知らないだけに過ぎません!真のしあわせには限界はありません、「新たな未来を拓く」あなたを応援します!

こんにちは

離婚カウンセラーの今井洋子です。

 

 

モラハラ夫から


「お互いの合意が無い状態での
別居は法律違反だぞ」

 

と脅される妻がかなり多く、
身動きが取れない状態になっている
相談者もいらっしゃいました。

 

法律に詳しくないから
もしかしたら慰謝料で
法外な金額を取られるかも…

 

そんな不安もよぎるでしょう。

 

しかし、結論から申し上げると

 

モラハラ夫の対応策として
勝手に別居することは
かなり有効的になります。

 

➢モラハラ夫に依存中でもがいている妻が現実を180度変える方法

 

モラハラ夫の許可とか合意とか
いらないし連絡もいらないので
出れるなら出ちゃってください。

 

まず安心して頂きたいことが

「別居は法律違反だから
慰謝料を請求してやる!
生活費も払わん!」

 

などと脅迫してくるモラハラ夫の
主張は決して通りません。

 

むしろ生活費をいれないとか
脅迫とかが法律違反なのです。

 

あなたをうまく丸め込もうとするのは
いつまでもあなたを支配し
続けようとしていることの裏返しです。

 

確かに、夫婦は協力しあい、
同居をするという義務があります。

 

正当な理由が無いままあなたが
勝手に家を出て長い間帰って
こないのであればそれはまた別ですが

 

『モラハラ夫から逃げるため』

 

という正当な理由があります。

 

 

モラハラを受けていると妻は
徐々に判断力が低下していくので、
 

その状態で法律の話をして

あなたが混乱することをわかって

悪用しているだけに過ぎません。

 

冷静に考えてみて頂きたい、
あなたが慰謝料を請求するのです。

 

 

 

➢【あなたは当てはまる?】離婚を考えて思う慰謝料の具体的な相場

 

とっさに自分の精神の危機を
感じ取ってサッと別居できる
人は凄いと思います。

 

モラハラ夫による被害は体力と
精神の両方を消耗するので
とっさに逃げて大正解です。

 

鬱になる妻もいたりと
精神的ダメージは大きいです。

 

その他にも別居するには準備が
必要だったりするのですが

 

それを考えすぎるあまりに逆に
何から手をつけていいか迷って
結局何もできない
なんて方もいます。

 

➢離婚したいのにできない妻たちへ!弁護士ですら知らない本当の理由

 

なかなか自立って難しいですよね。

 

養育費や生活費、これらに頼るだけ
ではいつ支払いが滞るかわかりませんし
規定が変わるかもしれません。

 

もちろん徹底的に請求するべき
なのですが、自分で稼いでいく
ということ
を念頭に置きましょう。

 

方法は就職するというありきたりな
ことではなく時代と生活に沿って
ご自身に合ったやり方が良いでしょう。

 

➢1年後の3月、妻だけが知るべき別居や離婚に向けた非公開な準備

 

モラハラ夫はまず離婚や
別居には応じてくれません。

 

 

合意を取ることは不可能で、
相手をしているあなたの
身が滅んでしまいます。

 

そんな夫のためにあなたが
つらい目に合うのは
こちらも見ていられません。

 

あなたの我慢はどこに
向かった我慢なのか、

 

別居した先にある夫がいない
生活を想像する
と答えは
見えてくるのではと思います。

 

➢【モラハラ夫の特徴】10個のチェックリストで離婚のプロが解説!

 

モラハラ夫は権利を主張すると
妻は何も言えないと思っています。

 

法律の知識が無いとどうしても
不安になると思います。

 

子どもがいるとなおさらです。

 

それでも別居をすることが
最も有効的な手段と言えます。

 

もしこの記事を読んでもまだどこかに
不安な気持ちがあるのであれば

 

下記の記事に法律に関する
ことなどをまとめているので
参考にしてみてください。

 

➢別居中の生活費が不安な妻たちが事前に知っておいて損はない6つのこと

 

夫との関係に迷いがあったり
何か行き詰まっていて

 

相談する相手がいなかったり
専門的な知識が必要な場合は

 

無料で登録できるメルマガも
用意しているので下記から
登録してみてください。

 

➢離婚に大きな一歩を踏み出す集大成【離婚攻略メルマガ】

 

➢直接メルマガに登録するならこちらから

 

Twitterではアメブロで公開していない
情報もつぶやいていたりするので

こちらのフォローもぜひどうぞ。

 

 

【合わせて読みたい記事】

 

➢【離婚したい!】そう思ったときに考えるべき3つのこと

 

➢モラハラ夫との離婚を決断しよう!離婚の決意を固める心構え

 

➢【メルマガ読者限定】離婚カウンセラーで月30万円以上稼げる仕組み