5月18日 TBSテレビ【熱狂マニアさん】カインズ特集でロックオン錫村が紹介させていただいた洗剤や掃除グッズをまとめました!



一番よく行くカインズは東金カインズ

一番好きなカインズは茂原カインズ

(誰も興味ないロックオン錫村情報)


498円(税込み)風呂汚れ洗剤

風呂洗剤の中では珍しいアルカリ性の浴室洗剤。皮脂汚れや石鹸カスなどに効果的な洗剤でした。


348円(税込み)バススポンジ

ロケの時の浴室の金属石鹸があまりにも分厚くて洗剤だけではアプローチ不足になりそうだったので洗浄力のあるこのスポンジを使用しました。


3層構造になっていてハードゴム層・泡もち層・水切れ層になっていて少量の洗剤で泡立ちが続きます。よく出来ていてカインズらしいスポンジです。


798円(税込み)カビ取り洗剤

半ジェルタイプのカビ取り洗剤で、かなりきれいに密着します。トリガーもしっかりしていて好印象


798円(税込み)クレンザー

カインズの出しているクレンザーの中では僕はキッチン用クレンザーが一番好きでしたね。鏡用のクレンザーよりこちらのほうが落ちるとおもいます!


スポンジをラップで巻いたものを使用すると

洗剤を吸わずに汚れ落ちがいいです。


おぉ、落ちましたね


248円(税込み)

洗剤を使いたくないところにオススメなのはアルカリ電解水スプレー。耐熱グラスに入れてレンジで20秒間ほど温め【ネオ電解水】にすることで洗浄力がグッと上がります。



1280円(税込み)

これも資材館で見つけてすごく気に入って使っているスプレー。ハウスクリーニングの際に壁紙の落書きやシールはがしに活躍します!名前がダサくていい



298円(税込み)

放送では紹介されていなかったですが、僕がハウスクリーニングで必ず持ち歩いているのがこのシート。ブ厚くて丈夫でとても好きです。




⬇︎カインズがお近くない方は⬇︎





以上、ロックオン錫村でした。