不安や怖くて…どうしたらいい? | 対人関係・自身の性格・感情の悩み専門カウンセラー        和家 安治郎 オフィシャルブログ         「心は空模様」






新しいことや、新しい場所、新しい仕事を始める時って、かなり勇気要りますねガーン




それに伴って、不安や怖さも付いてきますショボーン




僕も、今まで何度も経験してきましたが、やっぱり怖かったし、不安で緊張も有りました。




「どうしよう、上手くいくかな…」




こんな事ばかり考えていました。




そんな時、僕はいつも最悪な事態を考えます。




お金がなくなって、家族や身内にも見捨てられて、路上生活になって、死ぬのを待つ…ドクロ




「そこまでは、いかないやろーゲラゲラ」と、




考え過ぎなのかもしれませんが、いつもそんな感じで最悪な事態をおもいっきり思い浮かべます。




そして、そうなる覚悟を決めます。




そう、最悪な事態って今まで起こらず、なんとかなりました。




実際に嫌なことや困ったことは、多少は有りましたが、最悪な事態は起こらなかったのです。





人生って不思議だけど、なんとかなることが多いんです。





最悪な事態になる前になんとかなる。



そういう仕組みみたいなことあるかもしれません。






めーちゃ、久しぶりの投稿したったデレデレ