ブログ書き始めて7周年 | 対人関係・自身の性格・感情の悩み専門カウンセラー        和家 安治郎 オフィシャルブログ         「心は空模様」




こんにちは。
和家です。

ブログを書き続けて、はや7年?
分からんゲラゲラ


↑上の写真は、全てブログを書く為の資料。


かなり膨大ですガーン



さて、そろそろKindleデビューかなぁ…。


迷います。


ブログを書き始めたのは、資料の保管場所でアメブロを利用し始めたのも有るんだけど…


やはり、ブログ読者さんに読んでもらって、幸せになってほしいって想いもあったかなぁ。


それから段々と、ビジネス志向へニヒヒ


まぁ、それも本音。嘘はつかないです。



でも、ブログ書いてて思うことは、自分の学習の振り返りでも有るっていうのは昔から常に有るかな。


それを皆さんに公開して、吟味してもらう。


それに、何かしら、誰かの役に立てていただけたら、やっぱり嬉しいよね。


ブログを有料にしたのは、やはり労力を費やしたのだから、それなりの対価は有りじゃない?って思ったから。


世の中、無料な物って、皆んな大したものじゃないって僕は思っています。


価値があるから、対価が付く。


だから、大切にする。


そう思います。


僕にとって、ブログは知的財産みたいなものです。



ある意味、自己満足で書いているブログかも知れないけど、それでも、誰かが読んで幸せになってくれれば嬉しいですね。



さて、これからもブログは書いていくぞ!!飛び出すハート



最近、昔に比べて「いいね」は激減したけど、一人の「いいね」が有れば充分嬉しいです。


メインはnoteブログですけどね。


これからも、宜しくお願いします愛