自分の性格は変えられない? | 対人関係・自身の性格・感情の悩み専門カウンセラー        和家 安治郎 オフィシャルブログ         「心は空模様」

 

 

 

 

こんにちは。

 

和家です真顔

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、自分の性格について悩むことってありますか?

 

 

僕自身は、あまりないんだけどゲラゲラ(←嘘ピョンチーン

 

 

 

 

 

それが良いのか悪いのかわかりませんが、世の中、自分の性格について悩む人って結構多いと思う。

 

 

 

 

 

性格が影響して、精神病や身体の病気を発症することも有りえますし、性格が運を分けることも有るかもしれない。

 

 

 

 

 

それぐらい、自分の性格を知るっていうのは大事かもしれません。

 

 

 

 

しかし、ネガテイブな性格より、ポジティブな性格の方がいいのは誰でもそうなんだけど、ポジティブな性格ばかりでも世の中回らないよねって思うことも有るのも事実。

 

 

 

 

考えてみて。

周りがクソ明るい、中山きんに君とか、江頭とかばかりだったら、ウザいでしょ?(笑)ムキー

 

 

 

反対に回りがネガティブばかりなのもウザいゲッソリ

 

 

 

 

けど、ネガテイブでもポジティブでも良い面と悪い面は必ず有る。

 

 

 

世の中、何でも裏表、陰と陽。

 

 

人の心もそうだと思う。

 

 

バランスが大事かもしれない。

 

 

そんな性格についての記事を書きましたダウン

 

 

 

 

 

どうやって性格は作られる?からの話になるかなぁ真顔

 

 

 

もちろん、この記事は有料記事です。

ごめんなさ―いニヒヒ

 

 

 

 

こんなブログ記事でも、ファンが1人居まして、毎回購読してくれています愛デレデレ

 

 

 

その人の為にも、自分の楽しみのためにもブログは書いていきます。

 

 

 

だから、ファンは1人居たら十分なのです飛び出すハート(←嘘ピョンチーン

 

 

 

 

これからも、心理学、脳科学な記事は書いていくよ~!

 

 

 

 

 

もし良かったら、「こんな記事書いて!デレデレ」っていうリクエストが有れば教えろ(笑)イヒ

 

 

 

クレーム、誹謗中傷は即刻、報告してやるからな(笑)真顔マジ