車山高原で最悪な気分になりました | なおのブログ

なおのブログ

子供との記録で書いていましたが、すっかり相手にされなくなったので、一人寂しくオートバイでうろついています

昨日、速旅のプランを使って車山高原

SKYPARK(スキー場)に行きましたが最悪でした。




速旅に、Go NAGANO スマートパスがコラボしたプランがあり、車山高原SKYPARKのリフト券をカード決済で購入したのですが、事前購入したデジタルチケットで引き換えをしようとしてスマホの引き換え画面を表示させて見せたところ、売り場のオジサンに「速旅のやつですね、わからないので待ってほしい」と言われ、長々と待たされた後、「ここでは買えません」と言われました。








購入でなく、交換であることを説明すると「ここではない、コンビニでチケットを交換するものだ」と言い出した。


画面にも、スキー場係員が「引き換え」

ボタンを操作すると書いてあるし、どこにもコンビニで交換するとは書かれていないと説明しても、「これは、コンビニでチケットを交換するもので、全てのコンビニが対応しているわけではない」と言い出した。しばらくこのやり取りを続けたが聞き入れず、後ろに他のチケット購入者が待っていたため列を離れることに。


Go NAGANO スマートパスは長野県観光機構が運営しているが、今回のチケット購入のページには連絡先電話番号が載っていない。


ネット検索をして機構のホーページから電話をすると、電話対応者は「コンビニでの交換するページにたどり着けないのですね」と言ってきた。そうでなく、コンビニでチケットを発券しろと言われたが、説明にはスキー場係員が操作して引き換えるとなっているのに、スキー場で対応しないと説明しても、「担当者が昼食に行っていていないからわからない、13時頃に戻るから折り返しの電話を待ってくれ」と言ってきた。


スキー場で押し問答を続けすでに30分以上、更に20分程度待てと


とりあえず、白樺湖にあるローソンまで車で移動して店員に聞いたが、「そういうのはありません」と返答があり、時間もないので長門牧場に移動して食事をしましたが、何をしてても気分が悪くてしょうがない。


その後、折り返しの電話もない


結局、帰宅途中に電話が来たが、「スキー場の職員の対応が間違っていました、リフトは乗りましたか」だと、乗るわけ無いだろ、事前に払っていて、それを交換拒否され、なんで追加でリフトのチケットを購入すると思うんだ


担当者から「チケット代を返金する」と言われましたがそれ以上言ってもどうしようもないので電話を切りました。


今回、車山にニッコウキスゲを見に行ったのですが、グリーンシーズンの山頂からの景色を楽しみにしていたんですよね。


色々な割引やチケットがあり、わからないこともあるのは理解しているのですが、画面を表示させて、スキー場係員が操作すると書かれた画面を見せて説明しているのに、関係のないコンビニでチケットを発券しろと説明してきたことが腹立たしいし、近所に遊びに来ているわけでないのに、どれだけ待たせるんだ


もう二度と車山スキー場は利用しない