どこかにマイルで、阿蘇リベンジツーリング | なおのブログ

なおのブログ

子供との記録で書いていましたが、すっかり相手にされなくなったので、一人寂しくオートバイでうろついています

どこかにマイルで、阿蘇へ

日帰り弾丸ツーリングに

行ってきました口笛


昨年のリベンジです



レンタルバイクなので、

今回は自分の

ヘルメットを持参


ヘルメットを

機内持ち込みするのは

今回初めてでした


機内から見る富士山が

好きなんですが、

今日は富士山見えずガーン

アルプスは見えました


機内で腹ごしらえ、

カツサンドです



熊本空港に到着、

先ずレンタカーを借ります


レンタルバイク中の

荷物置場や移動、

天候悪化時の

ドライブ用に借りてました


安くしたかったので、

ニコニコレンタカーで

軽自動車、

保険料込みで

5,000円くらいでした


車両はホンダNボックス、

いい車ですね




レンタルバイクは

11時からで、

時間があったので、

絶景ハンターの

スタンプラリーで、

近くの2りん館へ



レンタルバイクは

「バイク基地」さんで、

MT-09を借りました



先ずは、ケニーロードへ




ケニーロードの展望所でも、

絶景ハンターの

スタンプラリーを実施



次に、阿蘇パノラマラインへ




いい景色




前回は天気が悪く、

真っ白な世界だった草千里


今日はいい感じ



その後、ミルクロードへ


空の上にいる感じ、

前回良く見えなかった

外輪山も綺麗に見える


大観峰でも、

絶景ハンターの

スタンプラリー


遅めの昼食は、

前回と同じく

レストラン北山で赤牛の

「倍喰丼」を堪能



その後、少しだけ

やまなみハイウェイを

走ってから

オートバイを返却


やっぱり、

日帰りでは

時間が足りないですねキョロキョロ


今日のお土産はこちら



次のマイルの

期限切れは8月末


どこが当たるかなニヤリ