どこかにマイルで、阿蘇ツーリング | なおのブログ

なおのブログ

子供との記録で書いていましたが、すっかり相手にされなくなったので、一人寂しくオートバイでうろついています

公共料金等だけで貯めている

マイルが、年末までに

期限切れが発生


年末は、仕事が色々と

忙しいので、

急遽どこかにマイルで

大分空港へ


今回の抽選は、

宮古、石垣、函館、大分


これは大分に、決定ですね口笛


抽選結果は狙いどおり


大分空港ニヤリ


やまなみハイウェイを

ドライブする計画


ネットで情報収集していると、

ふと思い出したチュー


以前バイカーズパラダイスの

レンタルバイクが休みで

借りられなかったけど、

いろんなところに

提携があったような

(レンタルバイクの

ネットワークなんですね)


しかし、大分には

ハーレー店しかないガーン


ちょっと高そう笑い泣き


やまなみハイウェイで

阿蘇まで行くから、

熊本で検索


阿蘇から40~50分のとこに、

熊本インター店がある


ネットでレンタル可能

車両を見ると結構種類がある、


隼は、ちょっとハゲおっさん

にはムリっぽい


ヤマハのMTー09あたりに

しようかと


レンタル代と保険、

ヘルメットで2万近くか


ムムム( ゚ε゚;)

タイムセールなるものがびっくり


対象は2台

CBR250は、

デブおっさんには

耐えられない見てくれだけど、GSX-S750が、

半額であるじゃないですか口笛



やっぱり、おっさんには

ネイキッドだよねえー


ムムム( ゚ε゚;)

これって、

ストリートファイターって

いうんですかびっくり


オッサンにふさわしくない

カテゴリー名❗


しかし、

GSX-S750に決めましたチュー


レンタカーと、

レンタルバイクにお金が

かかるから、

宿は、じゃらんで安かった、

かんぽの宿阿蘇


夕食は、

生ビールと辛子蓮根、

鳥の唐揚、脱皮蟹の唐揚と、

ご飯とお吸い物がついた、

さしよりセットとなるものと、

朝食がついたプランが、

なぜか素泊まりより安いので

それにしました。


以前の事故の後遺症で、

めまいがあって

気持ち悪いのと、

自分なりの戒めで、

好きなビールを

やめているんですよね、

だから、生ビールは

なしでいきますキョロキョロ


これで準備万端❗


しかし、問題発生


雨男が本領発揮えーん


天気予報で、天気がどんどん

悪くなっていく


どん底の気分で出発


飛行機ではブロッケン現象?



少し気分を癒してくれました


大分空港に到着すると、

やっぱり天気が悪い


しょうがないので

レンタカーで楽しむかな


くにさきレンタカーで、

2日間で、免責込みで

8000円位でした


車両はルーミー



湯布院から阿蘇までドライブ


オートバイだったら

良かったのにな



やまなみハイウェイから

ミルクロードへ


大観峰からの景色も

今一つ


お昼ごはんは、

レストラン北山で


倍喰丼(バイク丼)

赤牛の丼らしいのですが、



これは、マジでうまい

赤身なのに柔らかい

最高ラブ


ランクが上の、

スパー倍丼にすれば

良かったかな?



阿蘇の草千里へ移動



草千里は、真っ白な世界


観光は諦め、

道の駅阿蘇によった後に、

かんぽの宿へ


こんなところで、
我が分身と再会

夕食は思ったより良かった

特に脱皮蟹が

何の蟹なのかな?



次の日の天気、

何度雨雲レーダーを

動かしてもダメだガーン


オートバイを諦めて、

熊本城にでも行こうかなショボーン


でも


やっぱり、諦めがつかない


電話で店員さんと話をして、

4時間レンタルを決めました


やまなみハイウェイを

どこまで戻れるかな


雨のなか、カッパもなく出発


大観峰の手前から、

雨が強くなってきた、寒いえーん


ミルクロードは、

雲が切れると、

外輪山が見えて

景色が良さそう、

なぜ雨なんだ‼️



この天気のせいか、

オートバイを見かけない、

ようやくすれ違った

オートバイの方からヤエーが、

今日は本当に嬉しい


やまなみハイウェイを

途中まで戻りましたが、

目標の長者原は諦めました。




そろそろかなと、

阿蘇まで戻ったけど、

まだ行けそう


昨日のリベンジで、

草千里方面に


途中、雲がなくなり、

景色が眺められるように






神さま、ありがとう❗


そして、返却

パンツまでずぶ濡れです


レンタカーに乗り換えて、

再度湯布院経由で大分空港へ


血の池地獄によって

観光も楽しんじゃおうかな


念のため、

血の池地獄から空港までを

調べると


ヤバい、

思ってたよりも時間がかかる


急いで空港に


ラウンジでくつろいでから、

搭乗して羽田空港に


今日のお土産はこちら



お坊っちゃんは、
ザビエルでなく、
鶏皮のお菓子に
食い付いていました。

今回の旅行であれば、
熊本空港が当たっていれば
良かったんですよね

次のどこかにマイルの
時は、熊本で再チャレンジ
ですね

次回のマイルの
期限切れはいつだったかな?