フィッシングメール | なおのブログ

なおのブログ

子供との記録で書いていましたが、すっかり相手にされなくなったので、一人寂しくオートバイでうろついています

先日からやたらと

フィッシングメールが来るムキー


しかも、

以前よりもロゴとか本格的


先日Amazonからのメール?

登録は携帯メールでないのに、
何故にと思ったら


送信元のアドレス末尾が
「CN」チャイナですねチュー
文章も「amazom会員」だし


今日はau payからと思いきや
なんか文章がおかしい❗


「メール」が半角ハイフン、
句点と読点の間違い、
「アカウント」がアカクント、
一部の一が半角ハイフン、
読点が中点となっている。

自分と同じ文章力キョロキョロ

そして、
誘導先のアドレス末尾が、「CN」チャイナでした❗

気を付けながら開くと


そっくりでしたびっくり

番号を入力しようとして
クリックすると、
「安全でない」とでている


適当な番号を入れても、
本物のページと違い、
パスワードの入力が
可能になっているキョロキョロ

パスワードも
適当で進みました❗

暗証番号を適当に入れると、
間違いであると
表示されていましたが、
ここまでの入力で、
すでに抜き取られて
しまうのでしょうね❗


自分の両親なんか

すぐ騙されそうショボーン


迷惑メールフィルターって

どの程度効いて

いるんだろうか?


どこから、

自分のメールアドレスが

漏洩しているんでしょうか?


詐欺のアドレスから、

身元って

分からないのかかな?


気を付けようキョロキョロ