ご訪問ありがとうございます☘️

方向音痴🤔3世代母娘が

どしゃぶりの雨の金沢のバス停で

頭を抱える驚きお話…



↓↓こちらのつづき↓↓



私の記憶が確かなら絶望

湯涌温泉行きのバスに乗り、

石引町で『はっ💦』となり降りた。



Google先生に違うバス停に案内され

また戻る💦バス停を探して歩く。

やっと金沢行き(終点)のバスに乗る。



金沢駅行きとは書いてあるけど、

もう、バスの表示さえ信じられない絶望



目の前に立つ、ブルーの襟の

セーラー服を来たJKに聞いてみた。



このバスは金沢駅に行く?

ひがし茶屋街に行くには、

どのバス停で降りたらいい?



金沢駅に行きますニコニコ

ひがし茶屋街は、

橋場町て降りてくださいニコニコ



ありがとう❤️とお礼を言い

後ろに座る娘に、金沢駅に行くって笑い泣き

と言いかけて振り向くと、

『えっ💦』

娘がガチでこんな顔絶望


どうした?どうした?
娘よ♡貴方まで面倒くさくならないでおくれ😑



夜勤明け直後の旅行だったから、
疲れていたんだねニコニコ
バスに乗ったら寝てしまったらしい。


旅行に来て、まだ近江町市場にしか
行けてない。


本当はもっともっと
楽しいことをさせてあげたかったのに💧
とバスに揺られていたら
悲しくなったらしいおねだり


でもね♡娘よ……♡
あなたのおばあちゃんは、
雨の中、ずっと笑顔だったでしょ?


傘をさしてニコニコして、
金沢の街をキョロキョロしながら
鼻歌を歌って
楽しそうに歩いていたでしょ?


この時のおばあちゃんの笑顔を
忘れないでね♡


残念な(妹)叔母さんも、
久しぶりにゆっくり家族と過ごせて
楽しかったって言ってたよ。


じーさんは省略ね(* ̄∇ ̄*)



金沢の駅に戻ったのは、5時ちょっと前。
予約をした『いたる』は、
行き帰りのタクシーの予約が
出来なかったからキャンセルした。

1時間前のキャンセルだったのに
とても丁寧に対応して頂いた。
次回は必ず💦


夕飯は、どこにする?
ホテル前に金沢餃子のお店もあるし、
居酒屋も和食屋さんもあるし、


金沢おでん🍢がいいな♡
30m先(徒歩1分笑い泣き)にあるんだけど……💦


みんなを連れていく自信がないよー💦
目の前だよ!着くよ(* ̄∇ ̄*)
その顔はヤ・メ・ナ・サ・イ‼️



Google先生に案内されて、
無事に到着🤭

金沢駅に着いてから、

ドタバタの長い1日が終わりましたおねがい