ご訪問ありがとうございます♡

娘が祖父母の為にと

計画してくれた金沢旅行。


妹が先に新幹線に乗り、

私達が合流する。


妹が私達を見つけ、駆け寄ってきた。

『おばーちゃん♡じーちゃーん♡』


マスクをしていたからか、母は、

『いつもお世話になってます』と言い

深々と頭を下げる。


一瞬、みんなが『えっ💦』っとなる。


妹がマスクを取り、

私だよー❤️と顔を見せたら、

なんだー爆笑あんたなの?

とケラケラ笑う母に、


シャレにならん💦と一瞬にして、

みんなを同じ気持ちにさせた(* ̄∇ ̄*)


なんやかんやで金沢駅につき、

↑↓なんやかんやのお話はこちら↓↑

9:32に金沢駅に着いたのに

午前中は妹に振り回され

金沢駅から動けないまま数時間……。



体調の悪い妹をホテルに残し、

近江町市場に出掛けることにした。



お昼ごはんは、ここにしよう。

おすすめは、海鮮丼だけど
夕飯にお刺身を食べる予定だったから、
『白海老のかき揚げ丼』を注文。


サックサクで美味しいわ~♡
母が笑顔になってくれる事が一番嬉しい。
そっか♡そっか♡
とみんなもつられて笑顔になる。


娘がじーさんが疲れ始めている事に
気が付いて、
一旦ホテルに戻ることにした。


金沢の人気の居酒屋
『いたる本店』には1ヶ月前に
予約を入れてある。


予約時間の6時まで、
まだまだ時間があるので、
ひがし茶屋街に行こう。


じーさんと妹を残し
3人で周遊バスに乗る。


疲れてない?寒くない?
母を気遣う娘に、
『ぜーんぜん疲れてないわよ♡
孫ちゃんと一緒だもの♡
嬉しいから、全然疲れないわよ♡』


みんなが一人がけの椅子に座った。
私の前が娘、その前が母。
あれ?ひがし茶屋街って?
ここで降りるんじゃ?


娘が動かない。
違うか照れ


バスがどんどん進む💦
娘が動かない。
違うか照れ


違くなくない?えっ?違う?びっくり
絶対、行き過ぎたなっ💦


娘の肩をトントンする💦
通りすぎてない?


『はっ💦』

おばあちゃんっ‼️
降りるよっ‼️


どしゃ降りの金沢……。
途方に暮れる3人。


ここどこ?どこどこどこ?
ちょっとーえーんぱるぱるちゃーん💦
ここはどーこーなーのー?


長くなったから
つづく
不安はぃーー。