Ice Ballet 白鳥の湖@东方歌剧厅 | A tavola! 〜Shanghai〜

A tavola! 〜Shanghai〜

ブログの説明を入力します。

昨夜はバレエ白鳥の湖を観に行きました。

ここ1年でバレエを観るのは4回目。
マンションから歩いて15分のところに劇場があるのは、とてもありがたい環境です。

夜の公演は終わりが22時くらいになるので、近くでないと気軽には娘と一緒には行けませんから。

今回はIce Ballet!?
{A2A08C44-DDEA-44DB-967F-79504BFB9B83}

実は内容はよくわからないまま、夏の夜のお楽しみにイイねとバレエ友達と予約。

元バレリーナがスケートをするような想像をしてたら、ちょっと違った(*≧∀≦*)

{BA011090-2D6E-4DBD-8676-424721A167E8}
こちら最後のあいさつのお写真。

舞台後方1/3がスケートリンクになっていて
バレリーナとスケーターは別です。
舞台に氷…いったいどうなってるんでしょ?

ほとんどがバレエで、時々アクセントにスケーターの見せ所がある感じでした。

モスクワバレエシアターは、ロシアの名門モスクワ国立バレエアカデミーまたはロシア国立ワガノワバレエアカデミーの卒業生からなるそうで。

オデット・オディール役の方は
わたしと同世代ではないか
という年の頃あいのベテラン。
ぜんぜん若かったら失礼…

表現力が素晴らしくて、特にオディールの時には魅入ってしまいました。

本格的バレエと思って観ると物足りないけれど、子供たちには十分すぎる舞台でした。

客層もほぼ親子連れ。
それはまあ騒がしかったですね( ̄^ ̄)
この国の親御さんは
子供がうるさくても全く注意しませんよね。

終演後チケットと交換で
八喜アイスのプレゼントが。
{AF1395DA-0453-48E0-A5DB-BB973B778E56}
Ice balletなので協賛してたのかな。

ママも子供たちと一緒に歩き食べしながら、夜道を楽しく歩いて帰りました。

生で観る舞台に興奮冷めやらぬ娘とお友達は
回って飛んで、バレリーナモードで進むのでマンションに着くころには汗だく。

雷がひどくなる前に帰宅できてよかった。


今日も楽しくバレエのお稽古行ってきます♡