ベストを尽くしたら… | 陽はまた昇る✨

陽はまた昇る✨

自分を紐解き、自分を見つめ
行動を変えていくと
現実が変わって行く。
自分の命を楽しく全うするチャレンジを綴るブログです。

風呂場から聞こえてくる

息子の鼻歌を聴きながら

今日を振り返っていました。




仕事で

印象的なお客様とのやりとりがあり

それは修理に関わる事で

一見、こちらにはまったく

落ち度のない対応だったと思うのですが

結果的に会社の決まり上、

仕方なくお断りするしかなかったので

丁重にお断りしたのです。



お預かりできないものだったので

言葉を選びながら慎重にお伝えしたのですが

その方は中々納得がいかない様子で

帰って行かれました。



職場担当の方に一応こういう事がありました

と報告し、確かにお預かり出来ないものは

仕方ないですね、と話していて。



色々なお客様がいるのでこちらも一時的に

感情は揺れ動かされるのですが、


仮にでも何かもっと

お役に立てる方法は無いのかなと思い

いくつかある方法を試したとしても

またすぐに壊れてしまうことが容易に想像出来たのでやはりこういう事もあるんだと

よし!ベストは尽くした!

と納得するに至りました。



たまたま

こういった事が起こったにせよ

サインととらえると

今の私には

見えてくる事があり



目の前の相手にベストを尽くしたら

必要以上に悩まなくていいし

自分の軸になるべく早く戻れば良いんだって

気づいたのです。



それだけ以前の私は感情に振り回されてて

軸がブレてたなって分かる場面もいくつか

あるので。


心が静かになるのが

だいぶ早くなりました。



その後、夕方帰宅し

子供達と出掛けたら

雨が降っていたのにやんで

とってもきれいな夕やけを

見ることができました!





ほんの数十秒ごとに

移り変わる空を見て

癒され応援されている様な気がしたので

また明日から日々を大切に生きようと

思います。





最後まで

お読みくださり

ありがとうございますキラキラ