モヤモヤが教えてくれたこと | 陽はまた昇る✨

陽はまた昇る✨

自分を紐解き、自分を見つめ
行動を変えていくと
現実が変わって行く。
自分の命を楽しく全うするチャレンジを綴るブログです。

今日は夏至ですね晴れ

手放すのには良い日だと感じたので

書いてみます。



先日の事

ある事がキッカケで

私の中にあった間違いにひとつ気が付きました。



ある事とは元夫からのなんて事ないメール

なのですが

(ほんとに何でもないお礼のメールです)

なぜかモヤモヤしたものが湧き上がり

えっ?どういう事なんだろな?

と感じてみると

出て来たのは

『期待感』。



一瞬戸惑いましたが

何度感じてみてもやっぱり

期待感、というのに変わりなく…汗



自分の中にある

相手に対しての決めつけや

はたまた

自分自身も変わって来たから

相手もそうだろう、という様な

思い込みがまだ残っていた様なのです。



これは分かりやすく

まだ抱えていますよー

というサインなのだと感じたわけですが。



なるべく意識的に

考えている事の終わりを明るく感じる方へ、

より光を感じる方へ

最近、意識的に訓練している最中なので

どんどん分かりやすく

浮上?してきたのかな。



だとしたら、また一歩

階段登るチャンスを得たのは

とてもありがたい事だな、

とも思うのです。



夏至に気付いたのも

何だか意味ある事とも捉えられますしねキラキラ










最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ