顔って本当に変わる! | 陽はまた昇る✨

陽はまた昇る✨

自分を紐解き、自分を見つめ
行動を変えていくと
現実が変わって行く。
自分の命を楽しく全うするチャレンジを綴るブログです。

1週間ほど前に熱を出してから

あれっ!?

と気が付いたことがまたひとつ。



顔が変わったのです。

正確にはまぶたなんですが



私は元々二重で

20代の頃ちょうどまぶたを蚊に刺されてから

片方が奥二重になってしまい

あれやこれや色々試しましたが一向に元に戻らず

約20年。



ですが、先日の熱の時から

どうやらまぶたの二重が元に戻った様なのです。

花粉症が悪化していて

両まぶた晴れていたのもあったのですが

熱が引いてからその腫れも治まり

朝メイクをする時に見たところ



えっ!えっ!

いや、ほんとに?えっマジで!!



嬉しくて何度も鏡で確認してしまいました〜!



でもですね。

実は、顔が変わった、というのは

ここ数年本当に実感していて。



残念ながら自分を愛する方向性を

だいぶずれてしまっていた数年前までは

とにかく人前で自然に

笑えなかったんです。



特に写真を撮る場面になると

グーっと顔の筋肉がこわばってしまい

当時の写真を見ると

いつも引きつった表情になっていたなぁと。

笑ったとしても顔の片側がゆがんで

不自然でした。 

だから写真をとられたりも

好きではなかったんです。



何でそうなっていたかと言えば



自分を生きていなかった。

自分をぜんっぜん愛していなかった。



この事に気づいていなかった当時は

自分の出し方、表現の仕方も

どこかぎこちなかったと思います。

(当時の現実もけっこうキツかったです)




今は

私って

けっこういい顔してるなぁって

やっと思える様になりました(笑)

例えシミそばかすシワを前より発見しても(笑)



ひたすら内面を見つめて

受け入れて

行動に移して

失敗してもなおそれで良し!

と受け入れまた行動して…


つまり、自分として

成長してきた兆しも

感じるけれど


この数年

振り返って見ると

本当に変わったなぁ、私

と素直に感じます。






最後まで

お読みくださり

ありがとうございます。