自己紹介

地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(中1)、娘(小3)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万

ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

スーパー銭湯からの宿泊

金曜日は息子の中間テストと英検も終わり、私も仕事での炎上からクタクタだったので笑い泣き



急遽少し遠め(県外)のスーパー銭湯に行くことに飛び出すハート


仕事終わりに息子を拾って、自宅でタオルや下着を持ち、夫と合流して娘を学童にお迎えに。


久しぶりに学童に顔を出した息子。


「大きくなったね〜!パパかと思った爆笑」と言われて照れくさそうにしてましたニコニコ


163の私の身長はとっくに抜き、今や170センチに届きそうな勢いですびっくり


声変わりも始まり、脇毛も少し生えてきたので、成長期も終わり段階??

出来たら180近くになって欲しい母ですが、どうなんだろうな〜ニコニコ


学童から娘をピックアップして、

「お風呂行くよ」と伝えると娘も大喜び目がハート


そのまま県外のスーパー銭湯に向かいました。

何だかんだ1時間半くらいかかるのですが、道中で

(日帰りだと忙しないな。どこか泊まりたいな)

とネット検索してると近くのビジネスホテルで空きがあるのを確認ラブ


ポチッと予約しちゃいましたニヤリ


これで時間を気にせずゆっくり滞在出来るラブ


息子と娘は大喜びニコニコ

夫も相場より大分安く予約できたので、オッケーとにっこり


思いがけずプチ旅行となりましたラブ


お風呂について、早速ご飯。

私はおろしざる蕎麦。


ここの施設は温泉だけでなく、岩盤浴も5種類くらいあって、休憩場所も広くて漫画もたくさんあって最高飛び出すハート


温泉は10種類くらいあり、お湯はぬるめのも多く、娘でもゆっくりつかれましたラブ


お風呂のあとは館内着に着替えて岩盤浴へ。


子どもたちは岩盤浴はせずに休憩スペースで漫画に夢中笑い泣き


休憩スペースもこんな感じで二段ベッドみたいな個室もあったり、ゆっくり過ごせますおねがい



コーヒーゼリーも美味しかったニコニコ



私と夫は岩盤浴で大汗かいて、また温泉に戻り、ゆったり。

休憩スペースには無料のマッサージチェアがあったり、無料のホットドリンクがあったり、至れり尽くせりですラブ


これで平日大人1300円はお得爆笑


結局23時近くまで、4時間近く滞在しましたおねがい


それから車で3分くらいのルートインホテルへ。


岩盤浴で代謝良くなったか、小腹がすいたので子どもが寝たあとは夫と缶チューハイとコンビニデリで晩酌目がハート


ホテルのプランも11時チェックアウトプランだったので、寝坊出来ると、夜中1時過ぎまでまったり過ごしましたニコニコ

翌朝は私は7時過ぎに起きちゃったので、娘と大浴場で朝風呂。

私たちしかおらず、貸し切りでしたおねがい


そのあとは朝食😊

ホテルの朝食大好き❤

無料とは思えないクオリティキラキラ



部屋に戻ってまたウダウダしてましたが、どうせならプチ観光もしようと、市内に繰り出し、


市内観光して、無事お昼過ぎに帰宅しました照れ

急遽のプチ旅行となりましたが、いいものですね〜ニコニコ

何より夜、朝、昼と3食作らなくて良かったことが最高目がハート

しかも昨日の夕飯は夫が作ってくれたニヤリ


あまりお金をかけずに最高のリフレッシュとなりました✨✨


弾丸プチ旅行するなら、欲しくなってくるのがキャンピングカーリムジン後ろ


これとか可愛いよな、普段遣いも出来そうださし、リーズナブルだよな、と目論んでいますラブ






夫は否定も肯定もしませんが昇天

憧れる〜ラブ


月曜からまた頑張って働くぞ〜オエーオエーオエー