おとといもぶらぶらしてきました! | 勝手に交通&舞浜D研究所!

勝手に交通&舞浜D研究所!

勝手に交通&舞浜D研究所へようこそ!
主に交通(鉄道・バス等)やディズニーについて取り扱います。
旅行やお出かけしたことを記事にすることも多いです。
どうぞよろしく!
※架空の研究所です。

ご乗車ありがとうございます!

最近どうもですが飽きたのでご乗車ありがとうございます!にして
みました
ww


それでは、出発進行!

おとといは暇だったので、ちょっとぶらぶらしてきました!

まずは、都営新宿線墓駅までバスで行き、墓駅から笹塚まで都営新宿線で移動です!

車両は画像がないですが都営10ー300形(中間車は旧10-000形)です!
しかし、都営はやることがよく迷走している気が・・・


そして笹塚から、ケイヨン!・・・・じゃなくて夢の世界に行くとき乗る通る京葉線!・・・さらにじゃなくて今日も中央線と熱き客取合戦をしている京王線に乗車です!

車両は7000系です!
$ロマンスカー大好きのブログ
ちょっとおしい・・・

なにがおしいかというと編成番号(写真左上の「7778」と書いてある数字のこと)が、乗ると幸せになれるという噂がある「7777」編成ではなく「7778」編成だったのです!
本当に残念(でもいい事ありますけど・・・)

そして多摩境で下車です!

なぜに下車?と思うかもしれませんが答えは簡単!
回転寿司「スシロー」にいくためです!


皿食べたかというと・・・秘密にします(キr

そして、橋本まで移動し、なんとなく「神奈中」グループの「津久井神奈交バス」の路線に乗車です!
系統は「橋01」行き先は「三ヶ木(「みかげ」と読む)」で、「三ヶ木」まで乗車しました!

横浜線と交差する踏切で踏切待ちしていたらな、な、なんと八王子方向に「H28」が走っていきました!

え?「H28」がどうしたのと思うかもしれませんが、じつは「横浜線」唯一「6ドア車」が無い編成なんです!
まぁ、なぜこうなったかは長くなるので、またの機会に話そうかと思います。



そしてなんとなく「三ヶ木」バス停と一体になっている操車所を撮影
$ロマンスカー大好きのブログ
エアロスターばっかです^^

ちなみに「三ヶ木」のバス停は「津久井神奈交」の本社兼営業所となっており、その建物の下にバス停があるのですが・・・
小さいながらもバスターミナル風になっています。
一応待合室もあります。


そして、相模湖行きに乗車です!
$ロマンスカー大好きのブログ
ツーステップ車で社番を「つ1」を名乗っていたので、同社では一番古いエアロスターだと思われます!

そして、相模湖を1時間ぐらい散策して駅に戻ったら、電光掲示板に快速 18:01 千葉と書いてあったので、「は?そんな行き先あったけ?」と思いつつしばらくホームで待っていると駅員が放送で「今度の快速千葉行きは臨時快速電車ビュー快速ホリデー山梨号でございます!停車駅は高尾・八王子・立川(以下省略)の順に停車してまいります!この電車は前3両と後ろ3両が自由席、それ以外は指定席でございます!なお、全車二階建て車両ですが、自由席に限り普通乗車券・回数券・ICカードおよび定期券だけでご利用になれますので、どうぞご利用ください!」とアナウンスをきいて「ま、ま、まさか一度乗ってみたかった215系の快速じゃないか!」ということで待つこと5分(というか駅員が「ビュー快速ホリデ-山梨」って「ビュー」と「ホリデー」を逆に言っていました!
ついに入線してきました!

$ロマンスカー大好きのブログ
そして初乗車です!
結構乗っている人いました!

そして、武蔵小金井付近では「あずさ色」の「183・189系」がすれ違っていきました!「モモずきん」が描かれてあったことから「ホリデー快速河口湖」の回送だと思われます!
そして奥では「調布の花火大会」が見えました!

そして、新宿では思いがけない出会いが!
なんと「山スカ」でおなじみの115系豊田車がいました!

昨日DJ、ダイヤ情報を買って調べたところ[団体臨時列車]「杉並3駅90周年記念号だったようです。

そして、新宿では停車時間があったので、写真撮影!
ロマンスカー大好きのブログ
ロマンスカー大好きのブログ
停車時間の都合上「山スカ」は撮っていません!

錦糸町でおりました!
そして下車してさらに撮影!

ロマンスカー大好きのブログ
ロマンスカー大好きのブログ
まさかこのタイミングで乗れるとも思わなかったので正直「スーパー超ウルトラ得した気分です!」

そして、ちょっと買い物していて、出てきたら、電光お知らせ表示板に中央線快速電車 運転見合わせと出ていてビックリ!
さらに続きを読むと中央線快速電車は国立(「くにたち」と読みます)駅での人身事故の影響で運転を見合わせていますとでていたので、運行時間があと一時間遅かったら・・・と思うと本当にラッキーでした!

そして無事帰宅です!


次回はうそ電を予定していますが・・・
また行き先(内容)が変更になる可能性がございますのでご注意ください!


長時間のご乗車ありがとうございました!
またのご利用をお待ち申し上げております!