失われた言靈の開放 | ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリーの講師認定講座・通信講座です。
コンテスト一位実績の作家が詳細なテキスト、丁寧な添削でお教えします。初心者からでもコンテスト受賞やイベント販売で数十万売れるなど実績者多数。一生ものの技術と考え方が身につきます。

ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ代表、作家の古川真貴子です。


今日は少し漢字のお勉強をしたいと思います。


その前に・・・実家で紫陽花を切って貰ってきましたよ✨
おかしな記事ばかり書いてるのでお家を浄化(笑





 
家の空気がおかしいな、、という方は生花を飾るといいです。
低級霊なども生のお花が吸い取って浄化してくれるそうです。
(友人の霊媒師談)


盛り塩の方がいいのでは?というご意見もあるかと思いますが、
自分で試した結果、盛り塩はいいものも悪いものも呼び込むので
個人的にはいまいち。


盛り塩をしていた時は夜中の2時過ぎに風呂場で風呂桶が飛ぶこと2週間続くという
ポルターガイストを経験しましたので盛り塩効果はありませんでした(笑


私には波長が合わなかったせいかこれの姿は見えませんでしたが気配はしてまして
霊媒師の友人によると「風呂場に男の人の霊がいるよ」とのこと
ガーン
ヒエ〜〜って・・・のぞきかいパンチ!


ばれたと思ったのかその後すぐに居なくなりましたがw


さて、前置きはこのくらいにして漢字の時間です。


この霊という字はご存知の方も多いと思いますが
本当は旧漢字では「靈」とかきますね。


漢和辞典サイトからお借りしました、字の成り立ちはこう。








下の文字は巫女にも使われていますね。
巫女はシャーマンということです。


口が3つは

肉体の入口、心の入口、魂の入口であり三位一体。


簡単に説明すると天からのエネルギーをシャーマンが受け取る様を表してます。
ですのでという文字はは本来なら怖いものではないのですよね。
(夜中に風呂場で暴れる霊は嫌ですが・・苦笑)



こういったやたらと難しい旧漢字は戦後GHQによって簡単な現在の漢字に変えられました。


そして日本語全てには母音があるのですが、
この母音が重要で、周波数が高く天と繋がる言葉であると言われています。


詳しい説明は長くなるので割愛しますが気になる方は調べてみて下さい。
 

日本語はこの周波数の高い言語、
つまり
言靈」を使いこなしている、という事ですね。


ですので言葉に力があるのは迷信やおまじないではなく
昔の日本人はそれを知っており、脈々と受け継がれてきた文化なのです。


言葉で書くことで実際にそうなる、という引き寄せ的なことをさせないように
GHQは力のある言葉を禁止にしたのでしょう。


日本語は本当に偉大ですね。
世界共通語を日本語にすれば少しは平和になるのではないかしら(笑

 
 
こんな言葉の秘密をGHQが知っていたことにただただ驚くばかりですが、
大切な言語を変える事でこの力を封じこめ日本が後退したのは間違いないと、
今の日本を見ると思わざるを得ませんね。。


ちなみに気という字も本来ならという字でした。


気の中にあるのは〆るという文字ですがこれでは
エネルギーは止まってしまいます。


一方、の中にあるのは米。
八という字が上下にある事で四方八方に広がる様を表しています。


そう言われてみれば確かに氣の方が広がりを感じますよね。


封印されたこれらはもう開放する時期に来ていると感じますので
これからはなるべく旧漢字を使っていこうかなぁと思っています。(できる範囲で、ですがw)
天照の岩戸開きのようなイメージで。


ちなみに私がジュエリーのビジネス学校へ通っていた時の
卒業発表は「言珠」。
”ことだま”でした。


 
「珠」とは海の宝石のことで
「玉」は山や地上の宝石を表します。


字面が綺麗ということで玉ではなく「珠」の方を選びましたが、

これは当て字くらいの感覚ですかね💧


言葉と宝石をかける事で
言靈のジュエリーを作るという内容の発表だったのですが
基本的に今も似たような考えです。

 
石と繋がってそのエネルギーをジュエリーに託すべく
物づくりをしていることはベースでありますが
デザインでごちゃごちゃするよりも天然石ブレスなどが究極の形ではないかしらと思うこの頃(笑


究極、石のまま、自然のままが一番美しいな〜と思うのですよ。
なので原石を眺めるのが好きなのですw


なんて言ってたらジュエリー作れませんね、
なんとかします滝汗



旧字に関してはご存知のことも多いかと思いますので
言靈パワーで前向きにエネルギーを高めていき
おかしくなった世の中を浄化〜〜〜できたらいいですね。


明るい方を向いて歩き、できることをやるだけです。


今日もかなりスピっぽいお話でしたがこちら、
一応ビーズ刺繍やらジュエリーのブログですので。。笑



 
 
 
 

***************************

 

メルマガご登録はこちらよりお願いします
ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ公式メルマガ

 

***************************

 

キット4種類再販中です。
なくなり次第終了、再販なしです。
ショップはこちら

 

 

***************************

 

「SOU BIJOUX」Creemaのお店はこちら
Creemaはこちら

 

 

See you next唇

 

 
ピンクトルマリンメルマガ: ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡメルマガ
アメジスト協会WEB SHOP : ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ
シトリンInstagram: makiko_furukawa

ご質問、お仕事のご依頼等は氏名(ニックネームの場合は返信できません)、内容を明記の上、お手数ですがフォームよりご連絡ください。⇒こちら
 
ランキング参加中。
ポチっと押していただけると励みになります^^↓↓↓
にほんブログ村」