上野へ | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

今年3月に 孫ちゃんを連れて2回上野に来ましたが

上野不忍池と動物園へ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

上野国立科学博物館へ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

神社仏閣オタクの私が行きたい上野は

お子さまが好きな上野とはちょっと違う (笑)

仕事で上野に来て、少し時間があったので 立ち寄りました。

寛永寺へ

寛永寺 - Wikipedia

 

重要文化財の清水観音堂

 

上野大仏です

上野大仏 - Wikipedia

様々な変遷ののち 大仏さんの顔だけが残っています

こちらは 重要文化財の五重塔

実は 東京都所有で上野動物園の中にあります。

この日は無料開放日 なので ちょっと中へ (笑)

動物園に来た人は 動物園になんで五重塔???

そう思うのでしょうね

上野の森も楽しみました

最後は西郷さんにご挨拶

有意義な すき間時間

 

以上