バブル、崩壊せずなのか???? | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

株価暴落を引き起こしたのは

予想外の景気減速を示す

ISM製造業景況指数と米国雇用統計

一気に広がった米国景気減速懸念は

ソフトランディングシナリオ

=景気の心地よい減速⇒FRB利下げ前倒しとその幅の拡大

 ⇒株式上昇トレンドの継続

これを一気に吹き飛ばし

ハードランディングの恐怖がマーケットを覆い

加えて、円の急騰が日本株の大暴落を引き起こし

世界の株式全体に波及

古典的リスクオフ炸裂 | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

AIが暴落を学習した? | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

しかし

ISM非製造業景況指数の思いがけぬ改善

そして 経済好調を示唆する米国景気指標の発表が相次ぎ

株価指数は世界で急反発

遂に暴落前の水準を回復

そして

今まで経済指標の良いニュースはマーケットに悪いニュース

として 売られていた株価指数ですが

良いニュースはマ^ケットに悪いニュースにあらず

として 株価の上昇要因に

結果 株価バブルは崩壊せず

ヒヤリとしてが 結局 絶好の買い場だったじゃないか

として 単なるいつもの調整局面

そんな コンセンサスが

急速にマーケットに広がっていますね。

機関投資家も 景気減速が確認されなければ

株の戻りを売らないでしょう

機関投資家はどうする?? | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

 

まだまだ バブルは崩壊しないのか????

それにしても

凄まじいしぶとさのバブル

感服しました・・・・

 

今度こそ バブル崩壊

と 色めき立ちましたが・・・・・

 

違うのかなあ・・・

 

また 引退した元プロの相場師の妄想でしたかね

 

以上