提携金融機関30へ | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

今年2月に書いた記事

プレスリリース | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

上場する大企業が、

自分がかかわった仕事のプレスリリースを打つというのは

感慨深いものです。

抜粋終わり

今回、東海地区の大手地方銀行さんが

私が勤めるスタートアップ企業との提携の

プレスリリースを発出してくれました。

20240607.pdf (juroku.co.jp)

 

金融機関とのアライアンス開拓が私の仕事

その仕事はこちらに

たったひとりのミッション | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

次の提携先金融機関をどこにするかという

ターゲティング

そしてどう攻めるのかという戦略を立てる

シナリオ立案

そして実際のアプローチ

それがうまく行った時の「快感」

抜粋終わり

 

また「快感」を味わいました (笑)

これで、当社の提携金融機関さん

遂に30の大台へ

私がこの会社の参画した2022年11月時点が 提携5社

それから1年と5カ月で25増えました

この1月からの5カ月はなんと10社と提携実現

還暦過ぎのじじいのたった一人のミッション

頑張っていますね と 自画自賛 (笑)

 

しかし、上には上がいるもので

福井時代に私がビジネスパートナーとして

一緒に家族信託のビジネスモデルを創った

大手信託会社さん

ご参考

会心のプレゼンテ―ション | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

ここは 当社と同じ司法書士事務所が母体の

家族信託・遺言・相続手続・任意後見・死後事務支援

所謂「就活」(ライフエンディング分野のコンサル会社

この大手信託会社さん 歴史が違いますが

金融機関との提携数は

なんと 84 です 都道府県の47よりも多い

 

まだまだですね

頑張ろう ファイト 

 

以上