PCのログと勤怠管理 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

今年1月に書いた記事

スタートアップで働くということ | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

今、提携金融機関の新規開拓が私のミッションですが

このミッションは、私一人でやっています。

休暇を取ったとしても

時間があると、会社のPCを開けて少し仕事をしたり

この前一泊で旅行した熱海も

小太郎がいるのでかわりばんこにお風呂に行きますが

かみさんがお風呂の間は、ずっと仕事をしていました

抜粋終わり

もうひとつ今年の3月 の記事を

たったひとりのミッション | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

少し抜粋

平日だけでは仕事が終わらないので

週末のお休みにも仕事をしますね・・・・

週末は交渉中の金融機関さんからの電話がないので

自分のペースで仕事ができる貴重な時間なのです

抜粋終わり

 

今の会社はIPO目指していますが

そのためには

労務管理をきちんとやることは必須項目

ということで

サービス残業をなくすために

会社PCのログと勤怠システムの出社・退社の申請を

一致させるというルールが始まりました。

世間的には 当たり前のことです。

社員を守るためでもあります。

はて・・・・

これは困ったぞ

休暇の時にPCで仕事ができなくなる

土日祝祭日に仕事ができなくなる

んーん・・・・

と言ってもしょうがないですね

上場会社であれば 当然のこと

私も前の会社では

勤怠の申請とPCのログが5分以上乖離していると

大変なことになっていました

その世界に戻るのか・・・・・

と ちょっと憂鬱な今日です・・・・

36協定もあるし 残業もそんなにできないし

それで 仕事回る???

まあ しょうがない 知恵絞らないと・・・

 

以上