株高シナリオ復活 | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

弱い米雇用統計

50をまた割り込んだ米ISM製造業景況指数

遠のいていたFRB利下げ開始がまた近くに?

今年2回の利下げを織り込んだとか

マーケットが喜ぶソフトランディングシナリオ復活ですね。

これで米国長期金利もここから下がりますかね

ということは

今回も日銀の為替介入は大成功?

そんな感じになりそう

 

株価はこのまま単なる調整に終わり

日米ともに史上最高値を更新に向かうのでしょうか??

しぶといなあ・・・

少し前にリスク要因=インフレ懸念

として挙げた原油価格の月足MACD買いシグナル(暫定)は

原油先物月足MACD買いシグナル(暫定) | 相場残日録(元相場師天の日記) (ameblo.jp)

確定値の4月末では買いシグナルを寸前で回避

中東情勢が予想されたよりも悪化しなかったことが

大きいですね。

マーケットは イランの理性的行動に感謝かな??

 

相場格言 5月に売れ

その逆で 

5月は買え 

になりそうなマーケットセンチメンチ

 

個人的には やはり 

景気が悪いから株は買い

 

これへの違和感が強いけどなあ・・・

 

引退した元プロの相場師

その直感では、このままバブル継続に懐疑的です。

そろそろ バブルも終わり???

と ずっと妄想  (笑)

 

以上