日本株の強さ | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

昨夜のニューヨーク

典型的な古典的リスクオフ相場

株下げ 債券上げ(金利低下)原油下げ ドル円下げ

金利が下がったのに 株も下がる

米国株にとって 最悪の動きでしたが

それを受けた日経平均

すわ 500円くらい下がるかな?

と思ってみていたら

なんと 下がらない 日経平均こそ少しマイナスでしたが

TOPIXは結構プラス

日本株の強さが際立った一日でしたね

 

一般のニュース番組でも

日本株の強さを採り上げるし

外国人の買いが殺到していると

 

ポイントは

嫌な 古典的リスクオフの 米国株の動きが続くのか?

それとも 一時的な調整なのか・・・・

 

流石に米国株が下げトレンドに入ったら

4万円キープはむつかしいでしょうから

 

ここで米国株バブルが終わるとは

んーん 直感的には まだ先かな

という感じ

 

以上