桐葉菓とガリレオcoffee | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

広島には2回行ったことがあります。

最初は 熊本の中学の修学旅行

2泊3日で、熊本⇒山口の錦帯橋・秋吉台⇒宮島・広島

だったような

2回目は かみさんの甥っ子の結婚式出席のため

広島に行きました。

その時の宮島

厳島神社の大鳥居

能舞台です

その時にお土産で買って

これは美味しいと思ったのが桐葉菓という和菓子

桐葉菓(とうようか) | もみじ饅頭 桐葉菓(とうようか) 宮島の老舗 やまだ屋オンラインショップ (yamadaya-shop.jp)

もみじ饅頭に似ているけど

廻りがもっとしっとりしていて

美味しかったという記憶が

それから、信託会社時代 よく広島に出張したので

よく買って帰っていました。

それが、近くのあざみ野のスーパーに

かみさんが買ってきてくれました。

 

相変わらずの美味しさ

大満足のお菓子

 

小太郎も 欲しい??? (笑)

桐葉菓 のお供はコーヒー

このcoffee ガリレオcoffee というらしく

福山雅治のライブで売っているようで

福山ファンクラブのかみさんが買ってきました。

TVや映画のガリレオシリーズでの有名な

「インスタントコーヒー」なんですね (笑)

何年ぶりだ インスタントコーヒー飲むのは

子供のころは 全部 粉をとかす 

インスタントコーヒーでしたけどね・・・・・

 

小太郎は  んん ねんね (笑)

可愛い

 

以上