過去に学ぶな | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

ソロスの右腕だったドラッケンミラーが

この上昇局面を間違えたと話題になっています。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-06-08/QBLX4KDWRGGD01

そんな相場師多いでしょうね・・・

歴史的な上昇ということは、過去に例がないということ

そりゃあ間違えますよ・・・

 

強気派のストラテジストは

この記事を引き合いに勝利宣言

しかし、それもつかの間

弱気な著名投資家の白旗は、逆に天井の標???

そういうこともよくあります

現に、暴落・・・

ちょっと状況が変になってきました。

「三羽烏」現われるか?→現れた!

https://ameblo.jp/soubashi63/entry-12603472222.html

 

今までのパターンであればここからバブル加速ですよ

たぶん相場師はそう思うでしょう

だから、ドラッケンミラーも 間違えたと宣言

私もそう思いました・・・

【コラム】地獄の門が開け放たれた・・・

https://ameblo.jp/soubashi63/entry-12602265949.html

ところが

過去のパターンはコロナ禍の相場には当てはまらないということ

少なくとも、感染がすぐに収まるということはない

 

なんとなく感じるのは

この相場は、過去に学んではいけないということ

純粋な気持ちで、今とこれからの相場に真摯に向き合うこと

それが大事だと気づきました。

 

以上