5月にハウスメーカーさんが

壁紙の見本帳を持って来てくれました。


実は、3月末に洗濯機を新しくしたのですが

(音がうるさくなったので)

交換に来た業者さんに

『洗濯機の水栓が閉まらない』

と言われたんです。


水道の元栓を閉めて、無事に出来ましたが


『今は大丈夫だけど、水栓のストッパーが

壊れる前に交換した方が良い』


と言われ、ハウスメーカーさんにお願いしました。


で、




このタイプだったのですが、

(汚くてすみません)

今はもっとコンパクトなモノになっていて

そうすると、壁紙がない部分が出来てしまうので

ない部分だけ足すか、洗濯機の後ろだけ

壁紙を変えるか?となってしまったのです。


そんなわけで、洗濯機の後ろの壁紙を

変える事にしたのですが…


壁紙を決めて1ヶ月。

本日ようやく業者さんが来てくれました。

前にトイレのリフォームで来てくれた業者さんで、

手際良くやって頂きました。







もう少し明るい色なんですけど😅


水栓の位置も少し上げてくれました。


これで暫くはハウスメーカーさんの

お世話にならない…はず…



でも、2年後には20年メンテナンス。

大規模リフォームになりそうです(ー ー;)