長くなってますが一応その4まで続く予定です( ̄▽ ̄;)

auショップから車で5分くらいのトコの

SoftBankショップへ飛び込みで行きました。

(予約無しでごめんなさい)


予約無しにも関わらず、

SoftBankのスタッフさんは

丁寧に対応してくれました。

(本当にありがとうございます)


auショップで言われた事を伝えると

すぐに調べてくれました。

『お調べしたのですが、ぷに様の方に問題はありませんね。

支払いもされてますし

(カード1回落ちなかったけど、すぐ振り込んだので

大丈夫だったらしい)

問題なくau回線でもお使い頂けるはずです』

そして

『こちら、SoftBankの問い合わせの

電話番号になります。

お店よりも詳しくお調べ出来ますので

問い合わせてみては如何でしょうか?』

と、電話番号を教えてくれました。

その電話番号を持って、

SoftBankショップをあとにしました。

で、

車の中で、教えて貰った電話番号に電話。


そして言われたコト。


『私どもでは、インターネット利用制限が

△であっても、十分にご利用頂けるという

認識でございます』

『お調べさせて頂きましたが

ぷに様の方に何ら問題はございません』

じゃあいったいなんなんだよっ!!!

兎にも角にも

妹の電話が繋がらないのは問題なので

(妹はWi-Fiあるから大丈夫とは言うけど)

『金曜日また来るから!

お前が行けないなら、私が代理人で全部やってくるから!』

と、妹に告げて、帰路につきました。

そして帰宅後、ネットでauに予約。


端末を購入したキャリアで調べて貰ったところ、問題なくauでも使えるとの事だったので、何故回線が繋がらないのか改めて調べて欲しい


とちゃんと書き込んでおきました。


妹が行けないことも考え、代理人としての

必要書類をチェックし…


今日、娘をバスに乗せた後

雨の中車を走らせました。