SoftBankショップへ飛び込みで行きました。
(予約無しでごめんなさい)
予約無しにも関わらず、
SoftBankのスタッフさんは
丁寧に対応してくれました。
(本当にありがとうございます)
auショップで言われた事を伝えると
すぐに調べてくれました。
『お調べしたのですが、ぷに様の方に問題はありませんね。
支払いもされてますし
(カード1回落ちなかったけど、すぐ振り込んだので
大丈夫だったらしい)
問題なくau回線でもお使い頂けるはずです』
そして
『こちら、SoftBankの問い合わせの
電話番号になります。
お店よりも詳しくお調べ出来ますので
問い合わせてみては如何でしょうか?』
と、電話番号を教えてくれました。
その電話番号を持って、
SoftBankショップをあとにしました。
で、
車の中で、教えて貰った電話番号に電話。
そして言われたコト。
『私どもでは、インターネット利用制限が
△であっても、十分にご利用頂けるという
認識でございます』
『お調べさせて頂きましたが
ぷに様の方に何ら問題はございません』
じゃあいったいなんなんだよっ!!!
兎にも角にも
妹の電話が繋がらないのは問題なので
(妹はWi-Fiあるから大丈夫とは言うけど)
『金曜日また来るから!
お前が行けないなら、私が代理人で全部やってくるから!』
と、妹に告げて、帰路につきました。
そして帰宅後、ネットでauに予約。
端末を購入したキャリアで調べて貰ったところ、問題なくauでも使えるとの事だったので、何故回線が繋がらないのか改めて調べて欲しい
とちゃんと書き込んでおきました。
妹が行けないことも考え、代理人としての
必要書類をチェックし…
今日、娘をバスに乗せた後
雨の中車を走らせました。