プランの見直しも行い
新たに5Gでの契約をし
SIMカードを入れたのですが
アンテナが立たないっ!
5Gはともかく、4Gにもならない!
持ってくる時に何処か触ってしまったのか?
再び初期化を行い
改めてSIMカードを入れたのですが
やっぱり回線は繋がらない。
『SIMロック解除はしてありますよね?』
息子がやったからよく分かんないけど
何処を見れば分かるの?
とスタッフさんに聞くと
『よく分からないんですけど…』
と言いながらスマホで調べて
確認したらロック解除はされてました。
(ってか、ちょっと手際が悪いこの時に警戒すれば良かった。
『SIMロックなしって、ロック解除してないって事じゃないですか?』とか言い出すし)
auの問い合わせセンターみたいなトコにも
電話をかけて調べて貰ったのですが…
『調べてさせて頂いたのですが
原因が分からない状態です。
それで、(問い合わせ)センターの方で
「インターネット利用制限が△以外は全て問題ない」
という話でしたので、一度SoftBankさんに
問い合わせて頂くのが1番かと』
と、スタッフさん。
どうやらそのインターネット制限とやらは、
支払いが滞ったりすると△や×になるとか。
確かにダンナが亡くなって、
一度カード決済が出来なくなったな。
それが原因か?
そんなわけで、SoftBankのお店に行く事にしました。
auショップでは、もう手続きが済んでいるので
新しいSIMカードは入れたままに。
SoftBankでの問題がクリア出来れば
すぐに使えますと言われました。
auショップから車で5分くらいのトコの
SoftBankショップへ飛び込みで行きました。
(予約無しでごめんなさい)
すみません。
長くなりましたので、次に続きますm(_ _)m