4月に、私のスマホをiPhone12 miniから

iPhone15へ機種変しました。


私のキャリアは、ダンナが亡くなる前日に

SoftBankからLINEMOへ乗り換えしていました。

(ホントにねぇ…なんてタイミングだよ)


LINEMO乗り換え時に、SIMロック解除は

やったと思います。

(息子がやったのでよく覚えてないけど)


…で、


今回機種変時に、iPhone12 miniを下取りに出さず

私の妹に譲渡する事にしました。

(現在、息子が使っていたiPhone8を

1万円で譲り受けて使ってます。

息子はお金は要らないと言ったのですが、

払うと一歩も譲らすでした)


譲渡する際に、ちゃんとApple Storeで

バッテリー交換してもらい

なんだか品質テストなるものも

合格だと書類みたいなやつに書かれてました。



妹のスマホのキャリアはauです。


前回8にした時、ショップで持ち込み機種変を

したので、今回もショップに予約を取りました。


そんなこんなで、先日妹を連れて

auショップへ行きました。



まずは現在の契約の確認


身分証は免許証を出しました。

電話番号も記入し

契約プランを確認。


そして、ショップのスタッフさんはこう言いました。


『本日は お母さま のiPhone12 miniを

娘さまに譲渡という事で…』


とスタッフさんが言い終わらないうちに


『母ではありませんっ!姉です!姉!』


と、ものすごい勢いで訂正。


いや、別に『お母さま』でもいいよ。

保護者やってるようなもんだし。。。


『いや、良くないでしょっ💢』


と私の代わりにキレてくれたw


。。。で、

問題はこっからでして…


長くなるので、何回かに分けますね。

お時間がある方は、引き続きお付き合い下さいませ。