葬儀の前に、一度仕事で東京に戻る事になった息子。


駅まで車で送ったのですが

車から降りる時


『これで明日の朝、母さんが死んでたら困るんだけどw』


と言ったので


『死なねーよw

ってか、殺すなw』


と笑って返しました。


お互い笑っていたけど

息子の言葉で


完全にトラウマになってるな


と思いました。


なので、次の日の朝、報告事項があったので

息子にLINEしました。






その後も母の生存をアピールするため 

戻って来る日まで毎日LINEしていました。


しつこいって思ったんでしょうね


『母さんの生存は分かったから』

と帰ってきた時に言われました。



…で、


1月の下旬。

息子と2人でダンナのアパートに行き

荷物を引き上げて来たのですが


めちゃくちゃ疲れまして

娘はショートステイだし

引っ越し荷物の到着は午後だし…


という事で、朝寝坊をするつもりでした。


でも、4時ごろ目が覚めて、トイレに行って

寒いから再び布団に入って…


二度寝をしたのですが


目を覚ましたのが9時過ぎ。



着替えて部屋のドアを開けたら

コーヒーの香りがする


息子が先に起きていたのです。


1階に降りていったら

開口一番


『母さんが起きないから

息してるから確認しちゃったよ

いつも部屋のドア開けると起きるのに

動かないから…』



あー( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


やっぱトラウマになってんな


息子のメンタルは、母に似て繊細だったわ


思わずダンナの遺影を睨みつけ


あんた、子供にトラウマ植えつけてどーすんのさ💢


と心の中で文句を言いました。