自閉ちゃん、急な予定変更は苦手なコが多いです。


娘も苦手です。


それでも、わかるように説明すれば

急な予定変更もスムーズに行くことが

出来る様になりました。




…で、


昨日、トランポリン教室だったのですが…


トランポリン教室の時は、いつも施設までお迎えに行きます。


ワタシ、すっかり忘れていまして…

思い出したのが午後2時。


すっとぼける事も出来ましたが、

トランポリン教室は、娘が楽しみにしている事。

(しかもコロナの影響で半年以上お休みだったし)


嫌な予感はしましたが、施設に


「今日の帰りはお迎えにします」


と連絡を入れました。




…で、娘をお迎えに行ったら




娘、涙目になってました(^◇^;)


あー、やっぱりダメだったか。



娘の担当者が変わったばかりだったので

ご挨拶したかったのですが、

娘が大泣きしそうな状態だったので

急いで娘を車に乗せて撤収しました。


案の定、車の中で大泣きし…


「トランポリン教室だったの忘れてたの。

ごめんねー」


と言った所でどうにもならず(爆)


それでも、トランポリン教室には行きたいから

泣き止もうと必死になってました。



トランポリン教室は隣の市まで行くので

ちょっと時間がかかります。


でも、その時間がちょうど良いクールダウンになったようで

トランポリンは楽しく跳べたようでした。




そして、今朝


「今日の帰りはバスですっ!」


と怒りながら私に確認してきました(笑)


やっぱり急な予定変更は『かなり嫌』なようです(爆)