職場の困った人 対処法 | 自分らしく軽やかに 〜魂の傷を癒す〜

自分らしく軽やかに 〜魂の傷を癒す〜

クリスタルヒーラー、スピリチュアルカウンセラーの麻由良の体験と想いを綴ったブログ。魂の傷を癒して、自分を生きられるようになったとき、本当の幸せとは何か分かる!


ブログに遊びに来て下さり

ありがとうございますニコニコ


天然石で魂の傷を癒す

リトテラピスト  麻由良(Mayura)です花



今日のお題は

「職場の困った人の対処法」


職場に限ったことではありませんが

何処にいても

困った人の一人や二人

いるものです


今日の困った人は

「人の悪口ばかり言う人」

にしましょう



人の悪口ばかり言う人、いますよね

聞いていて楽しくない

最初は共感することも

あるかもしれない


でも、悪口というものは

結局自分に返ってきてしまいます


なので、共感しない方がいい


そして、うっかり共感してしまうと

あなたが悪口を言った

ということに

されてしまうこともあるかもしれない


それと同時に

この人、別のところで

私の悪口言ってるかも…

と不安になることは

ありませんか?



そう思うこと、私は結構ありました

 

私に人の悪口を言うということは

私が他の人に告げ口することはないと

思ってのことなんだろう

信頼されているのかな!

と思うのが半分


私も言われてるんじゃないか…

と思うのが半分


なんとも複雑な気持ちでした泣くうさぎ



でも、あるときからそんなことを

あまり経験しなくなったんです

それは何故か?


魂の傷を癒したからクラッカー



悪口を言う人を目の前にしたとき

自分の感情を振り返ってみる

自分も言われているかも…という

不安、その奥にある嫌悪感

嫌悪感の奥にある・・・


とたどって行き

行き着いた感情をしっかり見つめる

「あぁ、確かに私、そんな感情あるな〜」

と気づいた瞬間から

癒しが始まります



そして、感情を癒してくれる

天然石を選び

そのエネルギーで癒してもらう


そうすると

悪口を言う人に対してのネガティブ感情が

消えてしまうので

その事象を引き寄せなくなる


気づかないうちに

そう言えば、最近前みたいなことは

なくなったな!

とか

相変わらずあの人悪口言ってるけど

私は上手く回避してる!とか

気にならなくなった!

などの変化が現れます



そうすると

余計な心配や不安を感じることがないので

仕事もはかどるようになり

パフォーマンスも上がる

という訳です音譜



困った人は変えることはできません

それなら、自身を変える方が

よっぽど早くて簡単です音譜


あの人の為に、私が変わらないと

いけないの?!

と思われるかも知れませんが


自分が変わる方が

良い事尽くしなんですよにっこり



ぜひ、あなたの感情にフォーカスし

隠れていた感情を見つめて

癒してあげて欲しいなと思います



今日もありがとうございましたニコニコ



愛と感謝を込めて赤薔薇


麻由良