右脳が眠っていると起こること | 自分らしく軽やかに 〜魂の傷を癒す〜

自分らしく軽やかに 〜魂の傷を癒す〜

クリスタルヒーラー、スピリチュアルカウンセラーの麻由良の体験と想いを綴ったブログ。魂の傷を癒して、自分を生きられるようになったとき、本当の幸せとは何か分かる!



こんにちは!


天然石で魂の傷を癒す

リトテラピスト 麻由良です


ブログにご訪問頂き

ありがとうございますお願い



今日は右脳と左脳のお話


よく、右脳派・左脳派といいますよね


あなたはどちらですか?


私は、、、

バリバリの右脳派です


だから、左脳的な仕事が

大の苦手泣くうさぎ



だけど、左脳を使った仕事が多く

毎日毎日、左脳ばかりを使っていたら

身も心も疲弊して

パンク寸前な時がありました



しかも、それを他人に言われるまで

気づけなかった…



苦手な左脳を使って作業をするから

どんどん脳が疲れていって

上手くいかないから

さらに考え考え、考えまくって

ショート寸前真顔



なんでこんなに上手くいかないの?!

なんでみんな邪魔するの?!

思った通りに仕事できない!!!


と苦しくて苦しくて

仕方がない



そんな時に

メンターから言われたこと



左脳を使いすぎだよ

苦手なことするから苦しくなるんだよ


・・・


そうか…


そんなことすっかり忘れていた


私は左脳を使うのが苦手で

感覚で生きている人間



あまり深く考えず

それで今までやって来れたところがあります



右脳派なら、右脳をフル回転させ

それを日常生活に

活かせばいい!


でも、どうしたらいいの?!


どうしたって

今の世の中、左脳を使うことが多いですよね




もちろん、左脳がダメということはないです


大事なのは

バランス!!



どちらも大事だから

元気がない方を

活性化させること



右脳を活性化させるには

五感に働きかける!


自分がキレイラブラブステキキラキラ

と感じるものを

観たり聴いたり

感触が良いものを触ったり

落ち着く良い香りを嗅いだり



とにかく、五感に働きかけること



それを意識的に行うことで

右脳がどんどん活性化していき


人間に元々備わっている

第六感(直感力)を使えるように

なるのです



私も、意識的にそれを行うことで

大分楽になり

スムーズに事が運ぶようになりました



もし、今

考えることが多く

何事にも楽しめない自分に気づいたら


あなたの右脳が眠っていて

左脳が疲れてしまっているのかも



あなたの右脳を刺激することを

やってみても良いかも知れませんねニコニコ




今日もありがとうございました!


愛と感謝を込めて



麻由良