カラーメンタリスト®サトちゃんです。

 

 

 

ちょうど3ヶ月前のこと。

 

7月1日、私は燃えていました。

 

 

 

 

それというのも、

 

 

 

 

たくさんのビッグプレイヤー級起業家さんを生み出している、

 

田村めぐみさんの講座を受けたから。

 

 

 

 

 

その中でもひときわ納得したのが、

 

 

 

発信は仕事!

 

 

 

という言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

最低限のやるべきこと。

 

 

 

やれるとか、やれないの次元ではなくて、

 

当然すること!とお聞きして、深く頷く。

 

 

 


 

確かに私も、

 

発信を通してカラーメンタリング®ほか、

 

色彩心理ツールを知りたい方へ

 

 

 

少しでもお役立ちにつながる話を載せたい!

 

いつか受講される方に向けて『わたし』の人となりを知って相性を見極めて欲しい

 

読者様とのコミュニケーション、信頼関係をつくっていく発信

 

 

 

 

という気持ちは、あったのと。


毎日この時間にひらけば、読めるよ~


という風に更新できるのが理想。



 

 

 

だけど私って気分にむらがあるのと、

 

色んなことをいっぺんにできないから、

 




子どものことで忙しくて頭が回らないとか、


時間ができたというのにダラダラ休みたい誘惑に負けたり、

 

合間時間で効率的に!を目指すと固まるとか、

 

 

 

 

そんなもんだから、

 

ブログを鬼更新してたかと思いきや

 

 

 

 

 

1ヶ月近く、し~んとしてたり、するのです。

 

 

 

 

 

しかし!できない理由を挙げるよりも、この学びを実りあるものにしたい!という、

 

前向きに燃えている状態でもあったので、

 

 

 

3ヶ月毎日SNS更新します!

 

と、このブログで豪語したのですが、

 

 

 

 

 

それから2週間と経たずに、

 

まずい…なんにも思い浮かばない…



 

 

 

となり。


燃え尽きが早いのなんの。

 

1日できなかった…次の日も…

 

 

…まぁいいか。

 

 

 

 

 

みたいになって、

 

7月は少し落ち込んでたんですよ~

 

結局わたし毎日って無理だわ…

 

 

と。

 

 

 

 

しかし!ここからどう気分上げてくか?

 

を考えたところ、

 

 

 

 

 

 

後から取り返せばいいんだ!

 

 

 

 

 

と思った時に、ふっと心が軽くなったのを感じまして。

 

 

 

これだ!後からだ!!

 

ずっと疲れてるわけではないし、

 

後から取り返せるぞ!!!

 

 

 

 

 

ここに至ると、

 

後から取り返すであろう未来の私に少しでも余裕を…と思うもので、

 

 

 

 

ブログ下書きでいくつか残しておいて、


日常でハッこれは!とひらめいた時にタイトルだけ入れたり、

 

完成までいかずとも少し編集できればいいようにしたりと、

 

なにがなんでも!どんな形でも!!!後から取り返すんだ!

 

 

 

ということで、もはや100%

 

 

 

意地

 

 

意地でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

この記事は9/30設定になってますが。

 

 

 

いつ書いてるかっていうと、

 

10/5(土)23:05でございます。

 

 

 

ブログ日付だけ毎日発信しておりますんです、ハイ。

 

 

 

 

 

本来、そういうことじゃないのよね。

 

ブログの日付を毎日にすればいいって話ではない。


もはや根本的に、学びの中身とはズレたことしてます。

 

 

 

 

だけど、ただ、

 

私の気が済まない

 

 

 

 

 

 

読者様との信頼関係はどこいったんだか( ̄▽ ̄;)




どこまでもエゴなのですが、

 

そんなわけで頻度が安定しない更新模様だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、この記事ではなにを言いたいかっていうと、

 

 

 

毎日発信は、言うまでもなく大切。

 

だけど、それができないからって、

 

起業向いてないって話ではないよ~ってこと。

 

 

 

 

 

 

起業してみたい!という初期のタイミングとか、うまくいってないと感じたり、周りと比べ焦ってる時ほど、



自分のできないポイントに目が向きやすく、毎日更新できないからダメだ…とか、なにがなんでもと気が乗らない中で根性で続けるが反応なくて凹む…とか、なりやすいんだけど。



 

 

起業って一言で表しても規模がピンキリ。

 

目指してるところやスタンスもまた、

 

人それぞれ。。

 

 

 

もし私みたいに、


今のところは仕事を大きくしたい!みたいなことよりも、楽しく心豊かに自分の好きなお仕事をしたい。みたいな感じなら、、、




まずは自分の心豊かな状態を損なわないことが大事。




さらに、


決められたことを決められたとおりに、


が苦手な人は、感情型だと思うのです。



私はこっち。

 

示されたタスク、ノルマよりも感情の動く方へ。

 

 

※タスク、ノルマで感情が元気になればそれもまた良し!

 

 



コンスタントに行動できない人は一般的に、ビジネス向きではないとよく言われますが、


 

むしろ感情型なら、感情を上手に使えばいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、

 

やり方よりも自分の気持ち

 

を優先にした方が、、、

 

 

 

というよりも、そうじゃないと、

 

うまくいかないんです。

 

常識めいたことをすると、堕ちていきます(笑)

 

 

 

 

 

なので今回は、2パターン浮かびまして、

 

 

毎日更新?そんなこと言いましたっけ?な感じで、しれっと通り過ぎるか、

 

 

宣言した3ヶ月分だけは、後からでもブログを毎日の日付でUPするか、

 

 

 

 

 

この時の私は、

 

後者の方が、面白いな

 

ワクワクするな、

 

 

 

で、気分がふっと軽くなって上がるのを感じたんです。


(空いた分はそのままにして、その後を毎日更新、が一番ベストだと思うが、なんか気が乗らなかったという)

 

 



 

そして不思議なもので、ここ最近、

 

ブログを読んでくださってる方からのご縁が多く舞い込んでいたのです。

 

 

 

 


 

全然、こんなに適当な更新頻度なのに!!!

 

自由にやってただけなのに!!!

 

 

 

これってやっぱり、

 

どんなやり方でやるか?


よりも、

 

 

どんな気持ちでやれているか?

 

ここに注目することが遥かに大事ってことを現象が教えてくれてるわ。。。


 

 

 

あとは、自分のバイオリズムや傾向を理解しておくこと。ここは色彩心理があってこそ掴めている部分です。自己理解が深まります。



 

 

そして今日こそは9月をやり切るぞ!

 

と、今眠い目をこすって書いております。

 

 

 

さっき意識失い(寝落ち)自分のよだれで目覚めました(笑)




気分が乗ってる時、心からやりたい時は、


普段なら疲れてる~となるところも、寝落ちしようが明日早起きだろうが、どうしたってやるもんなんです。




いつらやる気になるんだ私よ!と思う日々が続いても、


そんな自分を信じてあげること、疲れてる時は休ませてあげることが、私には一番に大事だったりします。






 

 

 

 

 

毎日発信は私にハードル高かったけど、

 

でもカタチだけでもやりきった!


 

 

 

 

毎日発信これにて卒業です。

 

 

 

でも意地が止まらない私は、

 

10月も同じことやりそー

 

 

 

でも執着はまずいからな~

 

 

と、どこまでも『こうすべき』より『自分の気持ち』に注目している私です。





 

でもやっぱり毎日なんかしら発信したいので!

 

あと、まだまだ書き溜めてる下書き記事がいくつかあるので!

 

 

 

image

 

 

お付き合いいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

毎日発信、起業ノウハウ。

 

できたらもちろん、いいけれど、

 

 

できなくても、うまくいく方法はあるんだよ~

 

って話でした!

 

 

 

もちろん私みたいなのは向いてない方もいますし、もっと効率的に動ける方もいます!



※生徒さん達にはこの話をしてて、面白かった反応があったので別記事にしますね!タイプの違いにより、私ならどう動くか?それぞれの『やり方』が色から見えて分かりやすいです。






 

 

私のエネルギーが乗る発信!



その方法がなんなのか?

 

は、カラーメンタリング®か、

 

キュービック・セルフセラピーで、

 

色から見えてきます。

 

 

 

 

 


 

今日はもう寝よう。

 

無理はしません!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

色で分かる個性とは?

【最新】ご予約状況

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談は、団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加