カラーメンタリスト®サトちゃんです。

 

 

 

嬉しい日になりました(T_T)

 

 

新しい歳の日が
キュービック始まりなんて!
なんか いい感じです

 

 

 

 

 

本日のお誕生日に、

 

キュービックの学びをスタートされた、Yさんより。

 

 

 

 

 

メッセージいただいた時にはテンション上がったのなんの!

 

 

 

 

 

そしてまた私も、

 

キュービック開講はじめの一歩だった本日なのです。

 

 

 

 

ここにくるまで、涙あり、涙ありでした(笑)

 

2回泣いたー

 

 

 

ちなみにどちらも、嬉し涙です!!!

 

 

 

 

 

 

この時が一回目。

 

 

 

 

 

カラーメンタリング®、

 

『臨床色彩心理療法キュービック』通称キュービックの

 

創始者、飯田暢子先生の前で模擬授業をする試験で合格!

 

が一回目の嬉し涙。

 

 

 

 

二人のお仲間と一緒に受けて、

 

紆余曲折しながらの合格だったので、

 

3人分の嬉し涙を流しました。

 

 

 

 

でも、これで終わりじゃなかった!

 

その後に諸々の課題、レポートを提出し、

 

飯田暢子先生のお墨付きをいただけなければ、

 

 

 

授業をすることが許されないのです。

 

 

 

 

 

キュービックは心を扱うものなので、

 

授業できるようになるまでの道のりは甘くなく、、、

 

 

もう無理だよ~~と思うほど、

 

私にとっては厳しかったです。

 

 

 

 

 

そんな中でも、

 

小林りえ先生にずっと親身になっていただき、

 

 

先輩方は惜しみなく体験談を授けてくださり、

 

 

 

お仲間の光子さんなみこさんと励まし合ったり、

 

快くモニターになってくださった方からお力を借りながら、、、

 

 

 

 

そして!

 

 

サトちゃん先生から!さとこさんから!サトちゃんから!

 

受けたいから合格を待ってます!!!

 

 

 

そんな生徒さんたちの後押しがあってこそ、

 

諦めきれず食らいつき、たどり着けた合格でした。

 

 

 

感謝にまみれて、どうにもこうにも言葉にしきれません。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

正真正銘の合格、

 

飯田暢子先生からの合格のお言葉が届いた時は、

 

ちょうど家にひとりの時間だったので、、、

 

 

 

 

 

 

おいおい声をあげて泣きました。

 

 

よく頑張ったね~!と、

 

心の底から自分に思えたのが、

 

一番に嬉しかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

やっと授業ができる~~~!!!

 

やったー!いぇーい!うぉううぉう

 

 

 

 

嬉しすぎて寒くなるくらいに暑苦しくなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

色の効能、からだと心にどうつながってるか、

 

感情と行動の結びつき、

 

色に置きかえることで言葉にならない想いが分かること、

 

 

 

 

早く早く!この面白さをお伝えしたい!

 

 

 

 

ただでさえ、私の喜び爆発!である授業。

 

その第一歩が、

 

生徒さんの誕生日であるとは!

 

 

 

 

もう忘れられないよね、一生。





      
これでいつでも!

 

どれを受けたいと言われても、

 

お応えすることができます!!!

 

 

 

 

 

もっと色と心のつながりを深く知りたい!方、

 

色が好き!心理学が好き!な方、

 

色を使ったカウンセリングに興味がある方へ、

 

 

 

日常にあふれている色から、

 

心の状態をキャッチできる面白さと、

 

あらゆる感情への理解が深まるやさしい世界を

 

お届けしていきますよー!

 

 

 

 

さぁさぁ!おいでください!!

 

 

 

 

と、暑苦しさが止まりませんが、

 

学びはいたって真面目でございます。

 

 

 

 

キュービックは、

 

分析心理学「投影法」による順番や塗り方、

 

色の変化を組み立てていくことで得られる色のエネルギーを読み解いていくのですが、

 

 

 

 

 

 

いつかの息子の色

 

 

image

 

どんな塗り方や(笑)

 

 

 

ここに詰まってる情報を踏まえて話を聞くと、

 

自分ですら混乱してて自覚できてない心模様を

 

引き出してあげることができるんです。

 

 

 

 

ちなみにこの時は息子、夏休み中盤、

 

イライラモヤモヤで疲れているけど原因が分からない…

 

というタイミングでした。

 

 

 

 

 

こちらに書いてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュービックには、

 

基本~実践まで3つの講座がありますが、

 

 

 

基本を受けると、

 

なぜ色彩が、人間の心とからだに作用するのか?

 

理解が進み、心身バランスをとりやすくなります。

 

 

 

基本、応用はただただ面白い!

 

色から柔軟に心からのメッセージをキャッチできるようになります。

 

 

 

実践は、その名の通り実践なので、

 

カウンセリングに挑戦しながら、

 

力をつけていくコースです。

 

 

 

 

 

 

記念すべき日!!!お誕生日に、色彩心理カウンセラーへの第一歩

 

 

 

を踏み出されたYさんと一緒に私もまた、

 

キュービック講師としての、第一歩です。

 

 

 

 

こんなに嬉しい日がきたこと。

 

有難いなぁ。。。

 

 

 

 

 

キュービック基本は、どなたでも受けていただけます。

 

 

 

色と心の結びつきを詳しく学びたい方、

 

いずれカウンセラーに…をお考えの方は、

 

LINEから、

 

 

『キュービック』と、お知らせくださいね♪

 

 

 

 

※キュービックについてのご案内記事は、またあらためて^^;

 

 

 

 

 

色で分かる個性とは?

【最新】ご予約状況

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談は、団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加