カラーメンタリスト®サトちゃんです!

 

 

 

先日、レポでお伝えした

 

キレッキレ!アッツアツ!の田村めぐみさんによる、


 

 

 

 

 

もう人と比べない!
「あなただから」と選ばれるための3STEP
仙台出版記念講演会

 

 

 

 

へ出かけてきました!

 

 

生徒さんたちとも合流して!!!

 

 

 

 

image

 

左から、

 

ゆきさん、わたくし、うたこさん

 

うたこさんは和歌山からすっ飛んできてますからね!(笑)

 

さすがの私もビックリでした!

 

 

そんな3人での楽しいお話し +αは別記事で書くとして!

 

 

 

 

 

 

 

田村めぐみさんの講演会で感じた事!

 

を書いていきますね~

 

 

image

 

素敵なワンピースの方が講師である、めぐみさんです。

 

 

 

 

可愛いワンピースと、

 

SNSでお見かけするまんまの満点笑顔と張りのあるお声に、

 

期待も高まります。

 

 

 

image

 

 

 

 

全国を回られていためぐみさん、

 

 

伝えたいことがありすぎて講演地を巡るたびに、

 

 

だんだん時間が延びてきたそうで(笑)

 

 

 

フィナーレの仙台、

 

前の方に座っていた私でしたが、

 

タイムキーパーのスタッフさんが後ろにいらっしゃるのかな?

 

 

 

と分かるほど、

 

出来る限り伝えたい!気持ちと、

 

残された時間の折り合いをつけるのに懸命な姿。

 

 

 

 

この全国ツアーにかけられている想い、

 

そのエネルギーを肌で感じられた事が、

 

私の中では大きな収穫でした。

 

 

 

 

image

 

 

講座後に、うたこさんと♪

 

 

 

 

 

 

ところでところで!

 

もちろん、エネルギーだけを得たわけではなくて、

 

理論的なところもめちゃ学んでまいりましたよ~

 

 

 

 

ビジネスの全体像、

 

こうして創り上げていくんだよ、の部分。

 

そこだけ知ると圧倒されますが、

 

 

(どうぇぇぇ!と目が回る、理論に弱い私です)

 

 

 

 

特に大事な土台の部分、

 

そして、集客と一言で言われるところ、

 

その行動ひとつひとつをどんな気持ちで取り組むのか。

 

 

 

 

ユーモア交えつつ、

 

時にエネルギッシュなあまりにイヤリングぶん回し落ちて、一時紛失しつつのめぐみさんでしたが(笑)


難しい話も笑いありで、かみ砕いてくださるので、スルスル〜ッと理解できました。

 

 

 

 

image

 

メモ止まらなかったですね!

 

 

 

 

 

 

 

ひとりではなかなか難しいワークも、

 

講演会の時間に幾つか織り交ぜていただけて、

 

自分の未来像を明確にする時間にもなりました。

(これもビジネスの土台に大切なことのひとつ!)

 

 

 

 

 

 

私の中で印象に残ったのは、

 

起業初期時の行動は、実はとてもシンプルだということ。

 

 

 

 

特にこの部分は、力量がついてから!でいいんだよ~

 

というお話がすごく納得でした。

 

 

 

 

背伸びしてあれやこれや取り組んでも、

 

 

 

 

 

情報を受け取って良かった!と、

 

思っていただく力量がなければ、

 

信頼を得ることはできない。

 

お客様の問題解決にもつながらない。

 

 

 

 

力量をつけるためにまずやることは、、、

 

お客様に来ていただく、実績をつくることで、、、

 

と見ていけば、

 

 

『今!やること』というのは自ずとハッキリしてくる。

 

とにかくそこをコツコツ継続し、積み重ねること。

 

ただやるのではなくて、なんのためにやってるか?

 

考えて動くこと。

 

 

 

 

私はまず、土台の言語化に向き合おう(←まさかのまだそこ!?伸びしろありすぎます^^;)

 

 

 

 

 

 

 

最後、

 

仙台がフィナーレということで、

 

全国から寄せられた、めぐみさんへのメッセージが流れまして、

 

 

 

仙台が聖地であるハイキューがお好きということで、

 

ハイキュー風味ふんだんに盛り込まれた、ビデオメッセージ。

 

 

めぐみさんを知るきっかけになった、

 

私の先生である、りえさんも!

 

 

「待っと~よ~」と登場されて博多弁にほっこり~~~

 

 

 


私はどこにいるでしょう!?

ウォーリーより難しいかも知れない。答えは…

めぐみさんの持つ書籍の後ろに小さくいます笑

 

 





どれだけの方に愛されてるのか。

 

 

売上=ありがとうの数と、期待されていることの表れ

 

 

なんだな~って。

 

 

 

周りのみなさんが、めぐみさんについていきたい!

 

って頑張られて、どんどん力をつけられて…

 

 

 

めぐみさんが最初におっしゃってたミッション

 

 

 

 

子どもや家族との時間を大切にしながら

自分らしく働きながら

自立した人を増やす

 

 

 

その通りになっている現実をこの目で見ました。

 

気持ちいいくらいに!

 

 

 

私もこれくらい爽やかに持ってる力を働かせたいものです。

 

まだまだ、やれることがありすぎます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして講演会の後は、懇親会へ。

 

 

 

image

 

 

 

この時、とんでもないミラクルが起こって、

 

私的には、今日はこれ、なんかあるぞ!と心臓バクバクしたのですが、

 

それもまた別記事で。というのも、、、

 

 

 

 

 

 

講演会でお聞きしたことのひとつ、

 

1記事=1メッセージ=1ゴール

 

これ私、たくさんゴール決めようとするので耳が痛かった~!

 

てことで、ここでは我慢我慢(笑)

 

 

 

 

 

 

ぜひ名刺を持ってきてくださいね~

 

とのことでしたが、

 

ギリギリ行動が過ぎて、作成間に合わず。

 

 

 

 

 

とは言っても、私、こういう場が苦手なので出向かず、

 

今まで名刺がなくても困らなかったんです。

 

 

 

 

 

ここにある逆算思考も食わず嫌いですが、


人が大勢集まるところも、食わず嫌いで避けてきました。

 

 

 

 

特に!テーマがテーマだから。

 

ガツガツ感、苦手なんだよな~みたいな失礼なことまで思ってしまうのが正直なところ。でありながらも、、、今回は思い切って良かった!

 

 

 

警戒心が吹き飛んだし、ご縁がバババッと広がりました。

 

話してみないと分からないことってあるな~

ガツガツしてる…は先入観でしたね!

 

 

 

食わず嫌いしなくてよかった~

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー的にも同質のものが引き寄せられるとは言いますが、

 

本当にそう!

 

めぐみさんに集う方々みなさん、気持ちの良い方ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

image

 

 

りえさんからめぐみさんを知り、


孫生徒、ひ孫生徒に当たる私たち3人。




未来に向けて力がみなぎってきたのは言うまでもありません!

 

これからも一緒に、頑張っていきましょうね~♪

 

 

 

 

めぐみさん、講演会フィナーレ!おめでとうございます!

 

最後、仙台に来てくださりありがとうございました!

 

おかげで仙台の気温が爆上がりしております(笑)

 

 

 

 

 

色で分かる個性とは?

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談はLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加

※ご登録特典『色彩心理全色の特徴マップ』をお届けしています!