カラーメンタリスト®サトちゃんです。

 

 

 

昨日の宣言、

 

これからまずは3ヶ月、毎日SNS発信します!

 

 

 

大きく出ましたね~

 

迷ったけど…3日か。3週間かと(笑)

 

 

でも私ならできるよね!?とプレッシャーをかけたくなったのは、

 

 

 

 

 

 

こちらで、熱量をわーーーっと浴びたのと、

 

仕事に対する意識がピリリッとなったからです。

 

 

 

 

 

 

だけど、こういう機会を得て、

 

 

っしゃー!!!!!!!!

 

 

と瞬間、なったのに。

 

 

 

 

いざ!やろうと思うと、なんだか動き出せない。

 

 

なんて経験は、ないですか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は、めっちゃあります!!!

 

 

 

 

なんなら、この心境のプロと言って欲しいくらいです(笑)

 

 

 

私ならできるよね!?と自分に思えるに至るまで、いろーんな自分を見てきています。


 

 


やる気がないわけじゃないけど…動き出せない



こういう時に、なにが起こってるかっていうと、、、

 

 

私の生々しい経験談から、お伝えしてみますね!

 

 

 

 

 

 

、、、山ほどあるけど、どれを話そうかな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

SNS発信をはじめた最初の頃、

 

どう仕事にしていけばいいか?

 

アドバイスをいただいた時のこと

 

 

 

 

をお伝えしてみますね。

 

 

image

 


当時は色んな人から話を聞いたものですが、

 

どこへ聞きに行っても入ってたのが、

 

ファンマーケティングの基礎

 

 

 

 

 

こんな流れになっているよ~ということ。

 

そして、やっていくことはこれ!

 

を明確にしていただき、

 

 

 

 

あとは、、、

 

 

 

 

やるだけ!!!

 

 

image

 

 

丁寧に教えてもらった。

 

やることは分かってる。

 

 

 

なのに、、、動けない。動いてもすぐ止まる。

 

 

 

 

 

 

これなぜか?

 

 

 

頭と心がつながっていない、

 

地に足がついていない、

 

 

 

という現象が起きています。

 

悪い事では、ないんですよ。

 

希望をもったからこそ!起こっていることです。

 

 

 

まず、、、

 

 

 

 

頭と心がつながってない 

 

例えば私の場合は、


仕事としてやっていきたいなら、

どれだけ人とつながっていくか。


最初の最初は、ここからでした。

 


自分からSNS交流をしにいく。一日あたり3桁以上の人にコメントやメッセージ。発信を一日最低でも3回!と聞きかじったり。

 

 

頭では、頑張ろう!と思えていても心の奥底では例えば、、、

 

 

嫌われたくない

怪しまれたくない

下心あるみたいで抵抗がある

 

 

 

みたいなのが、あると、止まります。




こちらの方がピュアな気持ち。頑張りたい気持ちの何倍も強いからです。



変わる準備ができてない。

まだまだ自分を守りたいってこと。

 

 

その自分を丁寧に見てあげながら、行動を選ぶことが必要です。

じゃないと、、、

アクセルとブレーキを同時に踏んで、なにも進まないまま疲れてしまいます。

 

 

 

 

地に足がついていない 

 

これも、よくあります。

 

 

自分がバスケをはじめたばかりの子どもだとしたら、、、(小5娘がミニバスはじめて、てんやわんやな日々なのでこんな例え(笑))

 

 

 

バスケやってみたい!と思えたきっかけのあの人は、プロチームで活躍するスター選手。

 

 

私もああなりたい!と練習するも、華麗なボール運び、パスワークをするスター選手をみては、

ドリブルひとつ、つまづいてる自分に嫌気がさす。

 



みたいなことが、地に足ついてない問題です。

 

 

 

ボール見ないでドリブルつけるまで、まずは頑張ろう!がやるべきことのひとつなのに。




 

積み重ねてきた練習量(行動量)が圧倒的な人と自分を比べてしまう。

 

 

image

 

 

つまり、やる気がないわけじゃないけど…動き出せないときは、

 

 

自分を見失っているとき!です。

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

自分を知って自分使いのスキルを上げていくチャンスなのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね~

 

動き出せない…とブルーになってるってことの裏側には成長欲があります。

 

 

人生の変わり目、チャンスなんですよ。

 

 

 

私はこの分かれ目をぜひ!

 

 

 

本当はこうなりたい!の方へと後押し、応援したい!と思っています。

 

 

 

 

その一歩は、

 

『今のわたし』を明確にすること。

 

 

これだけで、今やるべきことが分かります。なんなら、いじけ倒すことが必要な時もあるんですよ。これ知ってていじけ倒すのと、知らないままいじけ倒すのでは、その後の流れが大きく違ってきます。

 

 

 

 

 

これが色で分かるのが、カラーメンタリング®なんですよ~

 

 



こんな風に、折に触れてやってみると、

自分の色並びが変わっていく流れが分かるので。

 

 

image

 

 

↑この時だったら、、、

ゆる~っとワクワク楽しい事やってたらいいよ~みたいな動き出しは逆効果だな。と一発でわかります(笑)

 

 


 

 

情報化社会なだけに、

 

価値ある情報であふれかえってる今の世の中。

 

 

 

でもその情報を使うのは、あくまでも、

 

 

自分

 

 

 

 

自分の使い方を色で知っていく。

 

メンタル管理にもおススメなカラーメンタリング®なのですが、

 

 

 


 

さ~~

 

 

 

なんせ3ヶ月毎日発信ですから!(笑)

 

心を色で可視化するってどういうこと?

 

を発信しつつ、

 

 

 

自分の心をもっと深く知ってあげたいな~と思う方のお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

近く気軽にご参加いただける、

 

カラーメンタリング®1DAYレッスンを予定しております♪

 

 

 

 


なんにせよ!

 

どれだけ楽しく取り組めるか、がとっても大事。

 

 

 

 

やらされてる、やらなきゃいけない。

 

こういう気持ちだと、やっぱり動きは止まりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しむって、私にとってどういうことなんだろう?

 

ここも、あなたの持つ色によって違うんですよ~

 

 

 

 

楽しむの中身。

 

あなたにとっての『楽しい!』は、なんですか?

 

 

 

 

そこを押さえておけたら、


頭と心が手を組んで、

 

地に足つけて進める。

 


 

image

 

 


気持ちよく動き出せる!につながるヒントは、色それぞれ!




また詳しく、お伝えしていきますね♪

 


 

 

 

色で分かる個性とは?

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談はLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加

※ご登録特典『色彩心理全色の特徴マップ』をお届けしています!