カラーメンタリスト®サトちゃんです。

 

 

 

合格報告してから…

 

 

 

 

たくさんのお祝いのお言葉いただいております。

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

そんなわけで、深まる色のお話しをしたいところですが。

 

 

 

その前に!

 

 

これをしないと先に進めん!てことで^^;

 

 

 

 

試験翌日の、福岡観光のお話を~

 

 

お付き合いいただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ところで、私が初めて福岡へ降り立ったのは、

 

コロナがはじまる少し前のことでした。

 

 

 

今でこそ各講座、オンラインで受講できますが、

 

当時は対面でないと資格を取れなかったので、

 

りえ先生のいる、福岡へ日帰りで行ったのが最初。

 

 

 

 

 


2020年1月


お客様役で来てくださったあささんと(右)。

 

当時から、福岡の母!と言いたいくらい世話してくれます♡

 

 

 


先日の試験では…

 

image

 

嬉しいメッセージ付きのお土産♡あったかいお人です~

 

 

スーツケースを引いてくれたり、

 

私が手にしていた、たくさんの手土産をまとめ、

 

そして試験の時のゴミ(水分×3(笑))を持って帰ってくれたという!

 

 

 

 

 

 

 



 

 



資格とって即!空港へ!そして帰仙!

 

みたいな弾丸移動が多かった頃から、

 

 

 

 

徐々に楽しみ増える移動になっていき、、、

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、、、

 

 

image

 

 

こんな女子旅をして帰って来られるように、なりましたよ~

 

 

 

しかも今回は、

 

合格という結果を持っての観光ですから、心置きなく!

 

こんなご褒美あるかね…ってくらい楽しかったです。

 

 

 

 

それもこれも、

 

 

一緒に試験を受けたなみこさんが、

 

 

「さとこさんは、次の日予定があるんですか?よかったら車出しますよ~」

 

 

と声をかけてくださったおかげ。

 

 

 

image

 

可愛いなみこさん♡

 

 

 

 

 

いいんですか~~~?

 

嬉しい~~!!!

 

 

 

という、(私の中では)黄色い声を発しました。

 

 

 





この日は、空港近くのマンガ喫茶で、

思いのままダラダラ漫画読んで、

時間をつぶそう、なんて思ってたんですよ。

↑どんな予定(笑)


なみこさん、神!!!




 

 

 

さらにさらに!

 

りえさんも、空けてくださってたというではありませんか!

 

 

 

image

 

幸せ朗らかな背中を見せてくださる先生、

 

りえさんとのお喋りはただただ楽しくて、いつも時間が足りません!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!偶然、スケジュールが空いた優子さんも一緒に。

 

 

 

 

image

爽やか青シャツ!優子さん♡

 

 

 

 

 

福岡観光のはじまりはじまり~

 

 

 

 

 

image

 

 

 

太宰府天満宮。

 

ここへは、なみこさんの車で連れてきてもらいましたが、

 

車でよかった~~

 

 

 

 

 

だって、

 

 

image

 

 

このね、待ち合わせ場所だった博多駅。

 

この時点で、立ってるだけなのに!

 

汗がじわじわ浮いてくるんですよ。

 

 

 

 

私、いつも福岡に来ると、

 

滝汗を流すので、大判のハンカチは欠かせないんですが、

 

今回は6月だし、前日の試験日もまぁまぁ爽やかで。

 

 

 

今回は初めて汗知らずで涼しい顔で歩けるわ~

 

なんて思ってたらですよ?

 

 

 

 

image

 

 

太宰府天満宮、

 

 

 

 

 

おそろしい暑さ、、、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんなに涼し気な色した紫陽花とは裏腹に、、、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

あっづーーー

 

 

image

 

 

この時には白シャツの背中、ビタビタでしたからね…

 

 

 

ところで、この手に持っている紙袋が可愛い。

 

緑ってのが、またこの時の私にはよかった!

 

 

 

 

ハァァ癒される~~ってなりました。

 

 

 

 

 

ちなみにこの紙袋には、

 

家族みんな分のお守りと、

 

学業に縁起よし!な大宰府鉛筆が入っております。

 

 

 

 

「さとちゃんとこ受験生おるやろ~太宰府がいいと思って~」

 

 

と、

 

 

image

 

 

 

りえさんやお仲間が言ってくださってた前夜。

 

 

 

 

 

 

 

「はて。私はもう合格したからな~」

 

と思ったら、そういえば息子が受験生ではないか!!

 

 

 

 

福岡入りしてからは、

 

完全に自分のことしか考えてなかったという。

 

 

 

 

 

 

大宰府は学問の神様と慕われる菅原道真公が祀られているそうで。

 

 

 

息子のほかにも、

 

ママさん経由で、大宰府の鉛筆をお土産に渡した受験生、

 

「道真のでしょ!」と喜んでくれたとのこと。

 

 

 

 

有名なんだ~と、後からまた有難さがじわってきました。

 

 

 

 

 

それにしたって、

 

見ごたえのある御宮さんでしたよ~

 

 

 

 

古き良きもありつつ、斬新もありつつ、

 

福岡の魅力が詰まっている感じがしました。

 

 

 

 

 

 

そんな大宰府は、、、

 

この時、全国イチの気温を記録していたらしく!

 

 

 

image

 

 

そりゃ私の汗もぶち上るわけだ!!!

 

 

 

 

 

そしてその足で、

 

なみこさんご夫婦のなれそめを車でキャッキャキャッキャと、

 

根掘り葉掘り聞きつつ、

 

 

 

image

 

 

竈門神社へ!

 

縁結びにご利益あり!だそうです。

 

 

 

そしてそして鬼滅の刃の聖地とも言われてるらしく、

 

確かに!と思うところがたくさん!!!

 

 

 

image

 

 

 

大宰府からほど近い山の中にある、竈門神社。

 

 

ここもまた、、、

 

本当に6月か?というくらい暑かったけど、

 

鳥居をくぐると、

 

 

 

image

 

 

 

 

なんとも涼し気。とは言え暑いけど。

 

 

 

 

 

 
りえさんと優子さん♪
 
 

この先に、お守り授与所がありましたが、

 

え?ここ神社だよね!?と思うくらいオシャレな建物で。

 

 

 

福岡ってホント魅力的だな~と、また思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてランチ!

 

 

これまたオシャレで、店員さんもやさしくて、

 

 

おいしい!!!

 

 

 

 
 
昼からビール!
 
しかも、汗ぶち上げたあとのビールですからね~
 
最高です。
 
 
 
 
 
ここで、優子さんは一足先に帰られまして。
 
 
 
 
オンラインではお話ししてたけど、
 
実際にお会いして、ご一緒できて楽しかったです~!
 
 
 
ランチ予定してた店が満席だった時、
 
 
待ちましょうか~とベンチに腰掛けた、
 
 
一歩も動く気がなかった私をよそに、
 
 
 
 
 
サササッと店を出て、なみこさんと歩いて行かれて、
 
 
お隣、よさそうですよ~!!
 
 
 
image
 
 
と、いい感じのお店へ導いてくださいました。
 
 
短い時間の中でも、思い立ったらすぐ!という、
 
ピカイチなフットワークを目の当たりにしたのでした。
 
 
おかげさまで楽しい時間でした!

 

 

 

 

 

その後、

 

なみこさんの車でお喋りしながら、

 

あっという間に空港へ。

 

 

 

飛行機が見える、

 

美味しいパンケーキのお店で、、、

 

 

 

 

image

 

ビールをいただきました。

 

りえさんがいる限り、どのタイミングでも乾杯ができます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なみこさんも普段なら飲むそうですが、

 

この日は、すっかり甘えさせてもらい、

 

観光もビールも堪能しました!!!

 

 

 

 

余裕ありで空港に着いたけれど、

 

楽しい時間はあっという間。

 

 

 

 

気づけばすぐに、飛行機の時間。

 

 

 

 

嬉しい楽しいが大渋滞だった!福岡での2日間を象徴するかのように、

 

飛行場も大渋滞だったらしく、

 

大幅に予定時刻を超えての離陸。

 

 

 

 

 

 

仙台空港に着いたら、夫と娘が、出迎えてくれて。

 

 

 

私を見つけた娘、

 

 

 

image

 

 

こんな風に足をぴょんぴょん上げながら、

 

駆けつけてくれました(笑)

 

 

 

 

わ~~まだまだ可愛い、可愛すぎる(T_T)

 

 

 

そして、

 

 

「ママがいないとさ?色々あったこと話せないから嫌だった~」

 

 

と♡

 

 

 

 

 

あぁ、かわいか~

 

と言いつつ、帰宅後、今日で一週間。

 

 

 

でかい喧嘩を2度ほど、しておりますが、

 

 

 

image

 

 

この時も、話してたんですが、子育てにおいては特に!

 

色彩心理を知っていてよかったと心の底から、思うんです。

 

 

 

 

 

 

私と娘は、持っている色の特性が逆なので!

 

知らなかったら、本当にこの子は!理解できない!

 

と、大好き同士なのに、バッチバチが絶えなくて、

 

 

 

 

 

「ママがいないとさ?色々あったこと話せないから嫌だった~」

 

 

 

なんて娘から言ってもらえる関係になってたかな?と思う事、多々あるんです。

 

 

 

言葉にならない気持ちを色で通訳できるようになってから、

 

違いすぎる子どもの話も、受け止められることが増えていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の試験を通しても、あらためて。

 

 

 

 

色って面白いな~

 

この仕事をずっと続けていきたいな~と、実感。

 

 

 

学びを深めながら、

 

家族仲もどんどんいい方へと深まっていってます。

 

 

 

 

 

 

そして家に帰ると、夫がビールあるよ!と!!

 

粋だね~

 

しかし、もうビールはおなかいっぱい(笑)

 

次の日に美味しくいただきました。

 

 

 


 

 

一日まるっと空けてくださってた、りえさん。


車出しますよ~と誘ってくださった、なみこさん。

 

急遽!の予定にフットワーク軽くご一緒してくれた、優子さん。

 

 

 

 

 

日本一の場所で、

 

仲間と一緒に汗をぶちあげた一日を経て、

 

私の運気はここから、うなぎ登りではあるまいか。

 

 

 

漫画喫茶で終わらなくてよかった~(笑)

 

 

 

 

資格、試験のたび、福岡を訪れましたが、

 

これからも折に触れ、福岡訪問!するつもりでおります。

 

 

 

image

 

 

人も土地も良すぎて、何度行ってもいいくらい大好きです!

 

 

 

また、お邪魔できる日まで、
 
あの大宰府での汗ぶち上げた体感を無駄にせず(笑)
 
仙台、ましてや東北!の温度も上げつつで!!

 

頑張ってまいりますよー!!!

 

 

 

 

 

みんなー!ついてきんしゃい!(笑)

 

 

 

 

 

色で分かる個性とは?

【最新】ご予約状況&色彩心理メニュー一覧

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談は、団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加

※LINEご登録後は、ステップ配信で最初の10日間ほど動画やメッセージが配信されます。
ご了承くださいm(__)m