カラーメンタリスト®サトちゃんです。

 

 

 

最近、テレビ取材を受けました~!

 

という喜びの報告が続いているわたくしです。

 

 

 

 

こんなことある!?

 

自分には関係ないと思い込んでる世界って、

 

案外、近いのかもね?と思わせていただいてます。

 

 

 

 

 

そんなタイミングで、

 

息子がなななんと!

 

 

 

塾に行きたいと言うではありませんか!

 

それだけはないと思ってたのに!

 

ビックリです。

 

 

 

 

 

やはり、、、

 

 

 

自分には関係ないと思い込んでる世界って、

 

案外、近いみたいです(笑)

 

塾なぞ私も行ったことない遠い世界でしたので、、、

 

 

image

 

 

 

 

 

さて、

 

 

ブログ、インスタ、などなどは個人起業に必要?

 

 

 

について。

 

 

資格取得後のサポートもさせていただいてる中で、

 

 

 

 

SNSが苦手で~

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

結論から言うとSNSは、

 

やってもやらなくてもいいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

やるとするなら、

 

SNSはコツコツやってナンボです。

 

育てていくものなんですよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

SNS=集客!

 

 

よりも、

 

 

 

 

知っていただくきっかけ

 

読者様とのコミュニケーション

 

名刺代わりとなるツール

 

 

 

 

私は、そんな風に考えています。

 

 

 

 

しかし、、、

 

昔の発信なんかだと、うわーー消したいなー

 

なんて思うのも、正直あるけど^^;

 

自分も変化してきてるからね~

 

 

 

ですが基本、消さないでおいてます。

 

全部、私なのでね。

 

 

 

 

綺麗なところだけじゃなくて、

 

ここまでの人となりを見ていただくのに絶好ですからね。

 

 

その上で選んでいただけたら、

 

最高の信頼関係を築けると思っているのです。

 

 

 

 

SNSのいいところって、

 

例えば私は仙台暮らしですが、

 

 

ここ仙台にいるだけでは出逢えない方々に、

 

講座をお届けできています。

 

 

 

これはもうSNSのおかげでしかない!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

私もね、

 

最初はLINEすら入れてないくらい、

 

SNS大嫌いだったんです。

 

 

 

毛嫌い、食わず嫌いの域で。

 

周りからすると迷惑な人でした。

 

頑なにメールだから(笑)

 

 

 

 

 

でもSNSって日本全国どころか、

 

世界中に届きますのでね~

 

夢がありますよね。

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

SNSに力入れなくても、

 

個人起業はしっかり成り立ちます。

 

 

 

 

 

先日、

 

カラーメンタリスト®のみなさんと、

 

シェア会をしたのですが、その時の話題について書いていきますね。

 

 

 

 

 

(私から受講いただいたカラーメンタリスト®さんたちのための、体験談や質問をシェアしつつ学びを深めるコミュニティです)

 

 

 

image

 

こちらは4月開催時!5月開催は夜のまったりモードで写真なしでした。

 

 

 

 

 

初マルシェ出展!を果たされたMさんのこと。

 

 

 

どうやってマルシェ出した?

 

→気になるマルシェに足を運び、

「私も出展したいんですけど、どうすれば出られるんですかね~」

と、出展されてる方との世間話の中で言ってみた。

 

 

 

ここからトントンと話が進み、出展へ!

 

いざ出てみたけど、

 

当日は場所の都合もあり、、、お客様がゼロ!

 

でも、出展されてる方が!

 

 

 

 

代わりに呼び込みをしてくれたり、

 

色でわかるの?気になる~と受けてくれたり、

 

面白い!もっと見てみたい!と言ってもらえたり。

 

 

 

それで、、、

 

 

自信になった!

 

人に恵まれた!

 

次につながった‼

 

 

というね~

 

 

 

 

 

 

こういう進みって、SNSの何倍のスピードだろ~

 

って思うんです。

 

 

 

 

 

もちろん

 

インフルエンサー、

 

実績のあるカリスマが発信したら、

 

一発ですよ!?

 

 

 

 

 

 

でも、まだ誰にも知られてない地点から、

 

SNSでお申し込みをいただくのって、

 

一朝一夕とはいかないんです。

 

 

 

結果が早い生徒さんもいらっしゃるけど、

 

みんなではないんですよね。

 

 

 

環境や性格、マインド状態にもよりますので。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

だからこそ、SNSは育てていくものですよ~

 

とお伝えしてるのですが、

 

 

 

 

 

Mさんのように、

 

 


実際に会いに行く

 

 

 

これが一番、早いです。

 

 

 

 

 

思い出せば私も、

 

 

気になる場所は可能な限り行ってみて、

 

気になる人へはどんどん会いに行った時期がありました。

 

 

 

 

 

 

一番大事なのは、

 

 

とにかく動いてみること

 

 

なんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

Mさんは、ご自身の体験をシェア会でお話しされましたが、

 

 

 

有料級のお話しがたくさん!

 

やってみると、頭で考えてる以上のことが起こります。

 

知識の何倍もの学びが入ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

いいこともあるけど、

 

しゅーんとなることも、あるかも知れない。

 

 

 

 

でも体験するからこそ!

 

自分のサービスを磨いていけるし、

 

プロとしての自覚も芽生えていきます。

 

 

 

 

 

なので、、、

 

ブログ、インスタ、などなどは個人起業に必要?

 

→あるといいけど、必須ではない。

SNSやらなくても、お申し込みはいただける。

 

 

 

 

ですね!

 

 

 

SNS発信して待ちの姿勢<SNSやらないがリアルで会う人に想いを話してる

 

 

極端に言えば、後者の方が集客に直結します。

 

 

 

SNS、ぜひ!やってみるといい!とは思ってますが、

 

 

 

過去の私のように、

 

毛嫌い!絶対ヤダ!であれば、

 

 

 

 

 

足を動かす、

 

身近な人、日常で会う人に話す、

 

 

 

 

 

これだけあれば十分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人が素敵!だからテレビ取材がくるわけで。

 

SNSが整ってるからテレビ取材がくるのではない。

 

SNSは道具のひとつ。

 

 

 

 

 

 

やってみる!その手段は、SNSのほかにも、たくさんあります。そのひとつとして、

 

 

 

 

 

 

Mさんのように、

 

 

 

行ってみる!言ってみる!

 

 

 

 

これ、個人起業の可能性を広げるのに、

 

とってもおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色で分かる個性とは?

【最新】ご予約状況&色彩心理メニュー一覧

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談は、団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加

※LINEご登録後は、ステップ配信で最初の10日間ほど動画やメッセージが配信されます。
ご了承くださいm(__)m