カラーメンタリスト®サトちゃんです。

 

 

連休明け、いかがお過ごしですか?

 

 

 

私はお休み中、

 

もうすぐ出発の息子の修学旅行準備のため、

 

久々に一緒に買い物へ出かけてきました。

 

 

 

娘もミニバスに入ったので、

 

あれやこれやと買い物疲れの連休明けです。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

普段、学校のジャージで過ごす息子。

 

オシャレな服が欲しいとのこと。

 

ユニクロでもGUでも、GAPでもなく。

 

 

 

無難っていうより、お気に入りが欲しい。

 

年頃だわね。でも、、、

 

 

 

 

え~

 

だとしたらどこかな~

 

 

と唸る私に夫、古着でいいんじゃないの?

 

 

 

 

なるほど!

 

そして回った古着屋、数件。

 

 

 

私も若いころは古着をよく着ていたけど、

 

値段に驚く。

 

 

 

新品でもこの値段、なかなか子どもに買わないよね!

 

という感じで、

 

古いよれよれのTシャツ、ほつれたジーパン、

 

 

 

1万円前後とか、普通。

 

 

あ!これカッコいい!と思えば2万。

 

 

 

 

とは言っても、

 

やはり気に入ったものを着るのが一番なので。

 

値段でとやかく言うのはぐっと堪えていたら、

 

すっかり予算オーバー。

 

 

 

でも息子は、かなりウキウキで!

 

変に妥協するより、この喜びを得続ける、

 

そのために頑張れる!人生であってほしい。

 

 

そして私も、そんな人生を更新していきたい。

 

 

 

 

 

店によっては、

 

これぞ古着だよね!っていう、

 

お安い値段のところもあるけど、

 

 

にしても、

 

これいいな!と思ったのがほぼ高かった…

 

ここは気持ちが動いた方でと、私も満足。

 

 

 

 

そして、

 

こんなTシャツを見つけました。

 

 

 

 
 
「うわ!ジュリーじゃん!これいい!めっちゃいい!」
 
と興奮してたら。
 
 
 

これ中3で着こなしてたら熱いっす!
 
とお店のお兄さんもめちゃ興奮し、
 
このツアーは、、、と説明がはじまった。
 
 
 

へ~ジュリーってそんなに世界的だったっけ。
 
と思いつつ帰宅後調べたら、
 
この人、全然ジュリーじゃなかった。
 
 

息子差し置いてお兄さんとめちゃ盛り上がってたけど噛み合ってなかったのか…と思いつつ。
 
 

カサブランカ・ダンディを聞きながらジュリーに惚れ惚れしてたら、息子。
 
 
 
炎上しそうな歌だね、と一言。
 
 
 
 
********************
 
 
聞き分けのない女の頬を~
 
ひとつ、ふたつ、張り倒して~
 
背中を向けて煙草を吸えば~
 
それでなにも言うことはな~い~
 
 
********************
 
 
 
 
 
、、、確かに!
 
 

にしてもこの人ジュリーにしか見えない…
 

ジュリーTシャツは比較的お手頃でしたよ♪
 
それでもユニクロよりは高いけど←結局、値段を気にしている(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、タイトルの
 
 
お土産泥棒
 
 
 
私、中3修学旅行の思い出が、これなんですよ。
 
 
 
ディズニーランドでお土産、、、
 
盗まれまして(T_T)
 
 
 
 
 
うわー
 
かわいそー
 
切ねー
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
そんな話、今まで聞いたことない、私のほかに。
 
 
しかも中3で転校してすぐのこと。
 
 
 
 
 
慣れない環境の中で緊張の修学旅行。
 


お土産、誰か間違えて持ってない?と、
 
全校生徒の前で先生がお尋ねすることに。
 
 


あ、あの転校生、お土産盗まれてる~って、
 
バレバレになっちゃって。
 
 
 
 
 
風船だけが残ってて間抜けすぎるから、
 
その風船も手から離して飛ばしてしまったという。
 
 
 
 
 
なんかねー
 
そういうのが多いんですよね。
 
 
 
 
社会人になってからも、
 
会社の人間関係が最悪すぎて、
 
外の公園でお昼を食べてたら、
 
パンをトンビにさらわれたりとか。
 
 
 
 
 
 
普通、そんなこと起こらないよね!?
 
ってことが、大小さまざま、起こってしまう。
 
 
 
 
 
お土産泥棒やトンビは、
 
自分でも笑えてしまうし、
 
みんなが笑ってくれる鉄板ネタでしたが(笑)
 
 
 
 
本当はすごく悲しかったな~
 
笑いに変える術だけは上がっていきましたよね。
 
 
 
 
 
 
 
ツイてない人。
 
 
というレッテルを自分に貼ってたから、
 
見事に引き寄せてたんだな!
 
 
 
と、今なら分かるんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
それだけ、力を持ってるってことだから。
 
使い方さえ変えたら、全然違う現実が現れる。
 
 
 
 
そういえば、今はツイてることがたくさんある!
 
間抜けな出来事を自虐で笑わせることもない!
 
 
 
 
 
私が私を見る目が変わったからだな~
 
と、つくづく思います。
 
 
 
 
 
 
 
昨日、
 
資格取得後のアフターフォロー最終回を迎えたお客様、Yさん。
 
 
 
以前は、
 
自分が分からなくて体調も崩し大変だったけど、
 
今は嫌だな、とか、素敵だな、の感情が元気になり、
 
素敵な感情が芽生える時間が増えている。
 
 
 
なんか嫌~な気持ちになるものは、手放せている。
 
 
 
 
 
 
 
流れが変わってる、このタイミングで!
 
 
 
こちら!ご一緒できることになりました。

 
 
 
いまなぜ、この現実になってる?
 
自分が持っているものを知りながら、
 
自分の使い方を変えるきっかけになる講座です。
 
 
 
 
6月開催、
 
あとおひとり、ご参加いただけますので、
気になる方はぜひ♪
 
 
 
次回募集は8月以降を予定しています。
 

 

 

色で分かる個性とは?

【最新】ご予約状況&色彩心理メニュー一覧

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談は、団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加

※LINEご登録後は、ステップ配信で最初の10日間ほど動画やメッセージが配信されます。
ご了承くださいm(__)m