カラーメンタリスト®サトちゃんです。

 

 

 

 

ただいま、潜在意識を扱う講座。

 

小林りえ先生の、

 

『幸せ心理学先生コース』を受講しております!






そして私もまた、

 

『幸せ心理学』のメソッドを

 

自分マニア心理学プレ講座と名付けて、

 

モニター価格にて!お届けしています。

 

 

 

 

 

 

先日、こちら受けてくださったYさん、

 

スピリチュアルを生業とされてる方。

 

もう吐き気がするほどやってきてるから~と、

 

答え合わせのような時間になりましたが、

 

スピリチュアルの達人Yさんからも、

 

 

 

 

 

これは分かりやすすぎる!!!

 

めちゃくちゃ入ってくる!!

 

みんなさとこさんのとこくればいい!

 

 

 

 

と、何度も!すごく感激していただき。

 

幸せ心理学メソッドさまさまです♡

 

プロからのお言葉ありがたい~!!

 

 

 

 

 

そのYさんが、

 

 

「さとこさんの、お金ないを聞いてもらえてなかった話、あれ大好きなんですよねー!」

 

 

 

と。

 

 

このエピソード私も大好きで、

 

未だに思い出すとクスクス笑ってしまう、

 

りえさんとの、とある会話なんですが。

 

 

 

何度かブログでも書いてますが、

 

あらためて!人気のあるお話。

 

 

 

これに違いない!お金ない世界が終わったきっかけは。

 

 

 

を今回は、書いていきますね~

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何度かスピリチュアル系のサービス受けたりしてきたけど、

 

 

それなんか無理矢理すぎない?とか、

 

理論がしっくりこないな~となることも。

 

あと一時は変わった気がしてアドレナリン出るが、その後とんでもなく落ちる、とか。

 

 

image

 

 

 

でも、

 

 

りえさんの『幸せ心理学』は、

 

なにひとつ違和感がなかったんです!

 

 

 

 

 

 

受講したとき、かなりスッキリ!しました。

 

それはなぜかって、

 

 

 

 

 

現実的だから。

 

 

 

 

体験から納得感を得ないと、

 

気が済まない!タイプの私なので、

 

カラーメンタリング®を学んでからは特に、

 

『自分の感じ方』に注目してきました。

 

 

 

 

一般的な情報はほどほどに。自分を優先する。

 

 

 

例えば、

 

ポジティブワードを口に出すといい、言霊だからね。

 

みたいなことがあっても、

 

 

 

 

ネガティブワードを言いたい自分がいたら、

 

そちらの自分を大切にする、ってことをやってきました。

 

 

 

だって、言いたい、があるのだから。

 

その自分をないことには、できないから。

 

 

image

 

 

 

そうして自分を知りながら、その自分でやっていく。

 

 

こう思えた時から、人生が好転しはじめました。

 

 

 

 

 

 

その道のりに欠かせないのが、

 

りえさんの存在です。

 

 

 

image

 

 

 

 

私がりえさんから、

 

カラーメンタリング®体験を受けた時。

 

 

 

 

お金がすっからかん!に近い。

 

 

全財産が10万あるかないかくらいでした。

 

 

 

子どものための積み立ても崩し使い切り、

 

返戻金がおりる保険はすべて解約し使い切り、

 

本当の意味での全財産。

 

 

 

 

我が家、いろいろありました。

 

その中で自分に正直でいた途中で、

 

このような事態が数年続き、、、

 

 

というさなかで、気になって受けたカラーメンタリング®体験。面白い!どうすれば学べますか?とたたみかける勢いで知ったその金額。

 

 

ピッタリ全財産。でした。

 

 

 

image

 

 

 

なけなしのこの10万を払ったら、

 

なにかあればもう終わり。

 

 

でも体験を受けた時の、

 

これ面白い!に突き動かされて、

 

勇気を出して受講したのです。

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

ここからです。

 

 

 


お金ない世界が終わる、はじまり。

 

 

 

 

講座最終日、、、

 

 

 

image

 

 

 

まさに、この時。

 

 

福岡行きの飛行機を待つ時間、お茶してたんですね。

 

 

 

そこで、りえさん。

 

 

「さとちゃん~、この次の講座はね?」

 

 

 

と、次どれにする~?というお話しになりまして。

 

 

 

 

私の脳はフリーズです。

 

 

 

 

 

だって、

もうすっからかんだもん。

 

 

 

 

image

 

気持ちいいくらいにね!

 

 

 

 

でも、わたしお金ないから、やらない。

 

って言葉は意地でも言いたくなかったし、

 

言ってこなかったんです。

 

 

 

 

この時には、

 

やるやらない、ってお金に左右されるものじゃないな。

 

と、朧気ながらも感覚では分かってたので。

 

 

 

だけど、、、

 

 

 

 

「りえさん、私、次の講座を受けるお金はないんです。」

 

 

と、言った後、

 

 

「いつになったら受けられるかも正直わからないんです。」

 

 

「この後は現状維持していくのでギリギリなので、、、」

 

 

 

みたいなことが止まらなくなり。

 

言いながら、この話したくない!って思ってました。つまんないつまんない!!

 

でも、言っちゃったから。

 

これどうオチをつけようかって、焦りながらも、

 

お口がぺらぺら止まらなくて!そうしたら、、、

 

 

 

 

「あ!そうそう~さとちゃん、登録の話なんだけど~」

 

 

 

 

と、話を全然違う方向へと舵をきってくださったりえさん。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

あ!話を変えてくれた!

 

嫌な思いをさせてしまっただろうか。

 

と、自己嫌悪が湧いてきた。

 

 

 

 

そして、その2年半後。

 

このことをブログに書いたのです。

 

 

 

なけなしの10万円。

 

そんな思いでとった

 

カラーメンタリング®資格で

 

指導者まで進んでこられましたー!

 

っていう。

 

 

 

そしたら、りえさんから!

 

 

 

 

 

衝撃の一言が!!!

 

 

 

image

 

↑お金ない話をした2年半後、指導者となったこの時、同じ服着てるっていうミラクル!(笑)

 

 

 

 

 

「さとちゃん~、そうだったんだね~

 

そんな状況で旦那さんが送り出してくれた

 

ってすごいことよね~

 

なかなかできないよ~旦那さんもさとちゃんも、えらい!」

 

 

 

みたいな感じだったと思います。

 

 

 

 

 

 

私の衝撃は、ココです。

 

 

 

 

さとちゃん~、そうだったんだね~

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや。りえさん。ご冗談を。

 

空港で話したじゃないですか。

 

それで、りえさん、話変えてくれて、

 

あ~気を遣わせてしまったな~って思ってたんです。

 

 

と、返した私に、

 

 

 

 

 

 

 

 

えー!?そんな話したっけー?

 

聞いたっけ?いやわたし聞いてないよ~

 

さとちゃんがお金ないっって思ったこと、

 

一度もなかったよ~

 

 

 

 

 

image

 

↑そしてまた同じ服(笑)

 

 

 

 

 

いやいやいや。りえさん。

 

嘘でしょ~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

なんだったんだ、私の自己嫌悪。

 

 

 

りえさんは、

 

いや私聞いてないと思うけどな~って、

 

後になってもおっしゃってました(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それで、幸せ心理学を受けた時、気づいたんです。

 

 

 

 

信じたもの、願ったものが現実化する。

 

 

 

であれば。

 

 

 

 

 

りえさんは、私がお金が~と放った当時、

 

お金ないの話に全く興味がなかった。

 

 

 

 

だから私が焦ってる横で、

 

おそらくりえさんは意識飛んでた(笑)

 

私がお金ないって現実は、りえさんに存在してない。

 

 

 

 

その後、

 

さとちゃん、そろそろこの講座どうかな~

 

って折に触れて、ステップアップをご提案いただいてて。

 

 

 

 

いやだから、お金ないのに~

 

お金ないの分かってほしい~

 

 

 

と思ったことも、あります。

(言いたくないくせに分かってほしいという。)

 

 

 

image

 

ギリギリだったから、、、

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

りえさんの意識に、

 

 

 

 

さとちゃん、お金ないんだ。

 

お金ないなら、

 

講座おススメできないな。

 

 

 

 

 

が、あったとしたら?

 

わたし、ここまでこられなかったんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

 

 

まずは生活立て直すのが先。

 

次に資格をとる余裕ができるのは何年後だろう。

 

ほかの資格はいいや、くらいに思ってました。

 

 

 

 

 

夫は当時手取り10万円台。私は手取り5~8万円。

 

フルタイムに戻ろうかという不安からの衝動に負けず、

 

 

自分のための時間は確保!チャレンジはやめずにいよう。

 

と、それだけでも結構な勇気だったのです。

 

 

 

パートで踏ん張って、

 

そのかたわらで活動して少しずつ余裕をつくれたらいいな。

 

 

 

 

とてもじゃないけど、

 

自分からステップアップしたい!となる心境ではなかった。

 

 

 

 

 

 

でも、りえさんは。

 

 

 

 

さとちゃんがお金ないっって思ったこと、

 

一度もなかったよ~

 

 

 

 

こっちを信じてくれていて、

 

お金ない話に寄り添ってもらえなかったから(笑)

 

 

 

お金ない世界が終わった

 

 

 

と、私は思っているんです。

 

 

 

 

そして、

 

『幸せ心理学先生コース』を学んでいて、気づきました。

 

 

 

 

 

 

私は、りえさんのある意味、ドライなところが好きなのですが。

 

 

あたたかくて惜しみない、

 

そして、、、

 

サッパリ感があるんです。

 

 

 

その秘密が、、、

 

 

 

ここにありました。

 

 

 

 

りえさんの返事が端的だけど的確でスッキリします

 

これ私の感想でもあるのですが、

 

どうしてか?一部引用させていただくと、、、

 

 

 

********************

 

受講生さんの気持ち

 

 

どんな気持ちなのか?や

何をつたえたいか?を

 

 

 

推しはかりすぎずに←こちらがポイント

 

事実を淡々と確認する!

 

 

 

ことを気をつけていっているので

 

 

お返事が、、、まぁさっぱり

 

 

端的で的確となっている

そういうことなんです〜

 

 

********************

 

 

 

私が、心地よいドライさを感じていたのは、

 

ここだったのか。

 

 

 

 

推しはかりすぎない。

 

 

 

相手を根っから信じてるからできること。だからこそ、

 

 

 

一緒にお金の心配してもらえないし、お金ない人アピールなんてスルーされちゃう!(笑)

 

 

 

そしてこちらは、、、自立に向かうしかない!笑

 

 

image

 

 

 

 

次、次と講座の話をされたのは、私に力があると見ていただけてたからで、

 

 

そして自分もまた自覚にはなかったけど、本当はもっともっと学びたい!先に進みたい!があったから。

 

 

 

お金ないの分かってよ~

大変なんだから~

 

そんな風に思うのは、

お金ない自分と決めてるから。

 

そして甘えてる。

 

 

 

お金あるないに左右されない!があれば

どうすれば受けられる?を考えて、

これなら受けられる!を相談すればいい。

 

自分で決めてちゃんと言えば、

しっかり相談にのってもらえました。

 

 

 

 

私も講座をお届けする立場になってますます、思います。

 

 

 

 

 

 

 

りえさんが、

 

私よりも私を信じてくださってて、

 

それが現実化した今なんだな、と。

 

 

 

 

image

 

 

でも、いくら誰かが自分以上に自分を信じてくれてても。

 

 

自分自身が諦めてしまったら、そこで終わり。

 

 

 

 

私は何年もただただ、

 

自分の心の声を聞きながら、

 

気持ちが向けば前に進み、

 

不安になったら立ち止まる。

 

その結果が自分に悪いものになるわけがない。

 

と、信じてきました。そして、、、

 

 

 

自分だけの答えを見つけたとき!

 

image

 

 

パンッと音を立てるかのように、

 

一瞬にして世界が変わるんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

みんなそれぞれ、ベストなタイミングで、

 

ちゃーんと分かる、気づく。

 

 

 

 

私もまたその邪魔だけはせずに。

 

サポートしていけるよう、

 

ますます精進いたします!

 

 

 

 

 

いつか私も、

 

 

 

 

お金ないなんて言ってた~?

 

そんな風に思ったことなかったよ~

 

 

 

 

しれっと言ってみたい(笑)

 

意識にも入らないっていう!達人の域に!!

 

 

 

 

その人のどこを見るか?見たいか?

 

これも現実に大いに影響しますからね~

 

 

 

 

 

お金ない世界が終わった私のように。

 

 

 

 

 

 

 

幸せ心理学先生コース、まだ続きます。

 

 

 

 

 

上段右がりえ先生!左が私です。

 

 

もはや家族のような、

 

下段左

数秘・色彩心理カウンセラー 田中光子さん

 

下段右

夫婦・家族関係の悩み解消 色彩心理カウンセラー 梶原あさ子さん

 

と!終わってほしくないくらい、すごく楽しいのです。


 

 

 

しっかり学びながら、

 

そして自分自身の実践もまだまだ積みながらで、

 

お届けしていきますね♪

 

 

 

 

 

モニター様募集中です!

 

 

 


気になるな~と思われたら、

変わる準備ができてるよ~

という潜在意識からのサイン!

 

 

自分マニアになって、

 

上手に自分を使いながら!

 

望む現実を叶えていきましょう♪

 

 

 

 

 

ご一緒できる事を楽しみに!

 

お待ちしております。

 

 

 

 

色で分かる個性とは?

【最新】ご予約状況&色彩心理メニュー一覧

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談は、団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加

※LINEご登録後は、ステップ配信で最初の10日間ほど動画やメッセージが配信されます。
ご了承くださいm(__)m