カラーメンタリスト®サトちゃんです。
 
 
 
 
昨年から通い始めた、
 
 
 
 
 
想いをカタチに 針しごと
 
Attaさん
 
 
 
秋冬はあまり通えず、
 
(インフルリレーなど色々あったなぁ)
 
かなり久々に行けました~
 
 
 
 
もう玄関からワクワクするんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入ってすぐに、
 
 
「写真撮らせていただいてよいですか?」
 
 
 
針より先にスマホを手に取る私(笑)
 
 
 
 
 
image
 
オーダーメイド服
 
 
 
 
image
 
素敵で重たい鉄のアイロン!
 
 
 
かっこいいなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
楽しみな洋裁教室とはいえ、
 
行く前は頭空っぽです。
 
とりあえず、行く!今はそれだけ。
 
 
 
 
 
 
なにをどうしていきたいっていうのがハッキリしてない。
 
とりあえず、やってみたい。
 
 
 
 
 
そんな私でも楽しめていること。
 
少しずつチャレンジできていること。
 
 
 
 
 
対話を大切にします
 
というコンセプトをひしと感じています。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
代表のひとみさん
 
 
 
「ミシンは買う予定ありますか?」
 
 
「今はないです。」
 
 
 
 
「宿題にして持ち帰ってやってみますか?」
 
 
「いえ、やりません。ここでやります。」
 
 
 
私の今の気持ちを尊重して、
 
 
 
「なんとなく感じがわかりました~」
 
 
 
 
と、そこをベースにリードしてくださるので。
 
楽しい!楽しい!!それだけでカタチになっていく。
 
 
この時間がとっても有難いんです。
 
 
 
 
image
 
3月までに仕上がりそう?な製作途中の作品!
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日はミシンやりましょ~準備してますよ~」と言っていただき、
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
「えぇぇとうとう!壊さないようにしないと、、、」
 
 
 
 
そんな会話からはじまりました。
 
私は実家のミシンを何度か壊したことがありまして。
 
 
 
そんなもんだから家にミシンは置いてないんです。
 
 
 
 
 
先生がいるから、やってみようと思うけど。
 
 
自分ひとりでやりたいなんて露ほども思わない今です(笑)
 
 
 
 
ミシンする前に、芯を貼っていく。
 
 
 
 
 
芯!!!聞いたことはあるけど初めてやります。
 
 
教わりながらやっていったら簡単でした。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
芯を貼っていく~
 
霧吹きひとつ慎重になりすぎ手が震えている自分にひとり笑う、、
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
布からはみ出した芯を
 
力入り過ぎ震える手で切っていってる図。
 
 
ひとみさんが素敵な一眼レフで撮ってくださいました。
 
絵にならなくて失礼しておりますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
いよいよミシンを動かす!!!
 
先生がついてくださってるから、これまた楽しいだけで進みました!!
 
 
初めてカーブに縫ったけど、うまくいきました。
 
 
 
あ!失敗かも!!と思った時の先生のアドバイスに、
 
 
 
柔軟だな~
 
 
 
と感動。
 
 
 
 
 
やっていて、思ったんです。
 
 
 
苦手~
 
失敗しそう~
 
 
 
そんな風に思ってるから、
 
 
 
なにをするにも慎重でこだわりが強い。
 
気にしなくていいところが、すっごく気になる。
 
 
 
 
なぜそこまで気になるかっていえば、
 
 
 
 
分からないから
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫~
 
できるできる~
 
 
 
サクッと教えてもらえると、
 
あ!そうなんだ!!じゃあいっか!とすぐ前を向ける。
 
 
 
ポンッと背中を押してくれる先生についてもらえるだけで、こんなに楽しい。
 
 
 
 
ひとりでは、やりたいことでもすぐ嫌になってしまうけど、
 
頼ることで、全然違う心持ちで、ひとつずつ。
 
おぼえたり、できるようになったり、していきますね。
 
 
 
失敗した時。
 
う~ん。。。と詰まった時に聞ける人がいるって、
 
なんて心強くて楽なんだ!
 
 
 
 
 
image
 
 
ご一緒してる方は、コートをつくってらしたんですよー!!
 
すごすぎる。めっちゃ素敵でした。
 
 
 
その経過のお喋りが聞こえてくるのも楽しくて。
 
 

 

 

 

 

 

ほのぼの、ほんわかした空間なんですよ~

 

 

大体2~4名くらいで。

 

 

 

image
 
お茶の時間もホッとします~
 
 
 
 
 
image
 
 
富士山を選びました!
 
パッと目がいった水色。
 
のびやかに、解放されてる感が共鳴しましたね。
 
 
 
 
 
image
ひとみさんはどこだ!?惚れ惚れなおうちです♡
 
 
 
 
 
またきます!
 
自分のための時間を増やして、
 
足を運ぶ頻度も増やしたいなと!
 
 
 
 
 
 
 
ホームページには、、、
 
 
 
********************
 
お店の名前Attaには「出逢い」という意味を込めています。
お洋服を中心に、雑貨、お直し等も。
「布」が自分らしいカタチになってうれしくなる。
あたたかな気持ちになれるアイテムをお届けします。
 
********************
 
 
 
と、あるのですが、
 
本当にいい「出逢い」をいただいてます。
 
 
 
 
 
ご一緒するみなさんとの出逢い、
 
 
初めてのことに取り組む自分との出逢い、
 
 
手を動かすことでカタチづくられるものとの出逢い。
 
 
 
 
 
ゆった~り過ぎていく、
 
これまで出逢えなかった私の時間も得られて。
 
 
 
 
 
 
有難いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子の制服のボタン付けをやりまして、これも楽しかったです~
 
 
 
 
 
 
 
 
私が通うAttaさんホームページ↓
 
 
インスタアカウント
 
atta_sewing

 

 
 

 

 

色で分かる個性とは?

【最新】ご予約状況&色彩心理メニュー一覧

お客様の声&レポ

◇プライベート感高めなわたくしごと。メルマガ無料購読はこちらから
日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点


◇お問い合わせ、ご相談は、団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ(^^♪
友だち追加

※LINEご登録後は、ステップ配信で最初の10日間ほど動画やメッセージが配信されます。
ご了承くださいm(__)m