こんばんはー!!

 

団地妻サトちゃんです。

 

 

 

 

 

さてさて、

 

こちらで予告の通り、、、

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

団地妻の泉

~お酒が好きなダンナと私~

 

 

動画公開いたします!!!

 

 

ぜひ、ご覧ください♪

(6分弱の内容となっております。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのセッションでは、

 

 

 

◇旦那さんのお酒好きがどうにもならないのは分かってる。

 

◇でもまだどこかで、どうにかなるのではとの期待があってもがいてる。

 

◇自分は弱いから、経済力もないから、離婚する勇気がない。

 

◇気持ちの持っていきようにモヤモヤしてしまう。

 

 

 

こうしたお話に、団地妻が斬りこんでいく。

そんな内容となっております!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、動画には収まりませんでしたが、

ご自身の口から語られる言葉とは裏腹に、

 

ご相談いただいた中でバシバシきていたのが、

 

 

強くて、経済力バリバリ

 

なさだみさんの姿。

マジです。

 

 

 

ご本人にもお伝えしましたが、相当あります。

その現実が、このセッション後に実際舞い込んでいます。

 

 

 

 

 

じゃあ、なんで

 

“私は弱い、経済力がない”

 

ことになってるのか?

 

 

 

 

さだみさんご自身がそう在ることで、

守れるものがあるからなんですよね。

 

お話を深めるとそれが、見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

実はもうそれらについては守られているのだけど、

 

 

 

 

旦那さんがお酒さえやめてくれたら!!

 

と、旦那さん問題から目が離せなくなっている。

 

それはなんでなのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

と、ちょっとここで余談というか、

 

わたくしごとになってしまうのですが、、、

 

 

 

 

さだみさんのこの気持ちは痛いほどわかります。

 

私自身、夫と出逢ったときから15年ほどは、

 

 

私の前から、

 

 

夫問題

 

 

がなくなることはありませんでした。

 

 

 

 

 

借金、借金に付随するその他もろもろ、

鬱、難病、借金、難病、大怪我、事故、鬱、、、

 

みたいな感じでね。

 

時系列にするとこんな感じ。

クリアしてはまた新ネタが放り込まれるんですよ。

 

 

うわー

 

 

 

 

なんかこうして書いてみると、、、

 

 

字面すご!!!笑

 

 

 

このどれもが、

 

別に、夫が悪いわけじゃないのに!

なんでこうなるかね!?

 

っていう怒りつきでね。

 

 

 

で、2度目の鬱の時には夫婦で無職にまでなってたので。

 

 

 

 

 

私はそれまでとまるっきり逆の行動を取ることに決めたんです。

 

 

 

 

すると、

夫問題を掲げることで自分が得ていたものに気づき、人生の方向性を選び直していくことができたんですよね〜

 

あの長い年月は一体なんだったのか、、、

学びだったのだと今なら思えますけど、

キツかったわ〜

 

 

 

 

 

 

ということで、

さだみさんに内心めっちゃ共感を覚えつつも、

 

 

 

 

じゃあ、どうしていく??

 

 

 

といったことを60分、

じっくりお話を聞かせていただきながら、

質問しつつひもといていきました。

 

 

 

 

問題と捉えてることって、

解決するものというよりは、

自分を見せてくれるものだと私は思います。

 

 

 

 

 

旦那さんのお酒問題を語るさだみさんからは、

たくさんの、

さだみさんの素晴らしさが届いてきましたよ!

 

 

 

旦那さんは旦那さんがどうにかするので大丈夫!

 

そう信じて、日々の色々をチョイスしてみよ〜

 

そんな流れとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

こうしたセッションを動画にさせていただけるだけでも、大大大感謝だったのですが、

 

 

 

「どこ使ってもらっても大丈夫。これが今のわたしだから」

 

 

 

と、おっしゃったのですよー

 

 

 

これって、

 

私は弱いから、、、

 

と思ってる方の言葉ではないよなー

 

と感じました。

 

 

 

 

 

 

強いが良くて、弱いが悪いという話ではありませんが、

 

 

 

自分への誤解は解いていった方が、

断然生きやすくなりますよね♪

 

 

 

さだみさんは愛情深くて、危機を乗り越えるチカラも強くて、

芯もしっかりされています。

 

その力をぜひとも、ご自身に向けていただきたい。

ずっと誰かのために頑張ってきた、さだみさんです。

 

 

荷を下ろした背中に、

大きな羽を背負っている姿が私には見えるのです。

 

 

力強くて、頑丈で、みんなをあったかく包み込める。

その気になれば、どこまでも飛んでいける、大きな羽。

 

 

そうしたさだみさんの姿がずっと私には見えつつの、

60分のセッションとなりました。

 

 

 

 

 

私はどのメニューを通しても、

 

お伝えしたいことはこれ一本。

 

 

 

 

あなたを知ってほしい!

あなたは素晴らしい!!

 

 

 

 

もう、すでに素晴らしいんですよ。

 

 

 

例え、

目の前に見える現実がどうだとしてもね。

 

 

 

 

そうそう、公開前、

さだみさんにこちらの動画をお届けしたところ、

 

 

「さとこさんすごいよ!!

動画見たら、心落ち着く!!!」

 

 

と、メッセージをいただきました。

 

 

 

 

不安や心配事に追われている時は特に、

 

 

なんとかしなければ!!

に囚われてしまうものですが、、、

 

 

 

 

まんまの自分を客観的に見てみると、

 

はは~ん、なるほど~~

そういうことになってるのね~

 

って正体が見えて、安心するものです。

 

 

 

どうせだったら、

 

安心ベースから様々なことを選び取っていきたいですよね!

 

 

 

 

「そのまんまの気持ちを

そのまんま見てあげる」

 

 

 

これ、

ものすっごく大事なことですが、

 

 

私も含め、

自分のことは近すぎてなかなか見えないものですよね。




 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ気になること、お問合せ、ちょっとした疑問などは、
団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ♡

友だち追加