団地妻サトちゃんです!

 

 

 

素敵なプロフィール写真を撮っていただきました!

 

 

 

よい機会をいただきましたので、

自己紹介の更新をしていきますね!

 

 

 

 

齋藤聡子と申します。

 

 

 

団地妻というネーミングに嘘偽りなく、

 

団地住まいの妻、サトちゃんです(笑)

 

 

夫と2人の子どもと、仙台で暮らしています。

 

 

 

 

 

団地妻サトちゃんって一体何者!?

 

という印象を抱かせてしまうブログタイトル、

 

【オリエンタルなスラム団地妻】

 

 

 

このキャッチコピー、

当初は自虐の表れでした。

 

 

 

ついてないことだらけ、

 

どこへ行っても人間関係に悩まされ、

 

同じパターンでトラブルに巻き込まれ、

 

損な役回りはいつものこと。

 

 

 

 

 

【不運の引き寄せの達人】

 

【ついてないエピソードが土台】

 

【自虐でしか笑えない日常生活】

 

【穏やかに振舞い、裏では怒り狂う自分の二面性】

 

 

 

 

 

「わたし、前世でよほどの悪行をしでかしたんだろうな。」

 

 

と諦めるしかないほどの人生でした。

 

 

 

真面目に正しく生きて、

 

そこから外れてる誰かを攻撃し、

 

理不尽を正論で打破しながら、懸命に立っていた気がします。
 

 

 

 

夫婦共働きなのに貯金なし、ボーナスなし、

 

イライラと緊張感にまみれた毎日、

 

虐待してしまうんじゃないかという自分への怖れ、

 

懺悔に泣く毎日。

 

 

 

もういい。

 

 

 

旅行ができなくても、車を買えなくてもいい、

 

お金は諦めた。

 

趣味も、未来の希望もない。

 

慎ましく生きて、子どもが成人したらポックリ逝きたい。

 

 

そう思ってたはずが、、、

 

 

 

 

、、、と、その辺の話はこちらに詳しく書いております。

【自己紹介】あらためまして!齋藤 聡子と申します。

 

 

 

 

 

ブログを書き始めたのが2016年2月。

 

最初の1ヶ月は、世の中への恨み言と攻撃の記事しか書けず、

 

自分でも読み返すと吐き気がするほどでした。

 

 

 

「自分に吐き気を与えることしか書けないなんて、

わたしは一体なにをやってるんだろう、、、」

 

 

と、強烈な虚しさが襲ってきた或る日の真夜中、

すべてを削除。

 

 

 

 

 

 

「家、買わないの?」

「戸建てですか?マンションですか?」

 

など聞かれた時に、

 

「アパートです。」

 

そんな風に、

謎の団地隠しをしてきた、

 

団地育ちの団地住まいである私の滑稽さを精いっぱい、

 

 

面白おかしく表現したのが、

 

 

 

【オリエンタルなスラム団地妻】

 

 

というタイトルだったのです。

 

 

 

 

自身を見つめながらブログを更新し続け、

 

 

 

 

 

2017年1月、

【団地妻との集い】と銘打ち、

 

 

 

image

 

団地妻がリムジンでお出迎え!をテーマに初回を開催後、

1年間、月イチ開催を続け、

 

 

 

団地妻ファンクラブを立ち上げて、

様々なイベントを開催したり

 

 

 

その翌年、

団地の次は仙台を飛び出して、全国で集いを開催したい!

 

 

という想いひとつ、各地の魅力的な方をつかまえて、

コラボイベントを開催。

 

 

 

とにかくたくさんの方と出逢って、

 

これまでの人生のお話、

今抱えているお悩み、

迷っていること、

持っている夢、

 

 

ひとりひとり、その人ならではな自然体で語り合える場。

 

 

とにかく楽しい!軽くなる!

幸せな気持ちいっぱいで帰れる!!

 

 

そう表現してくださるみなさまの口コミから、

ご縁が広がっていきました。

 

 

 

 

 

団地妻には、どこまでも見抜かれてしまう、

 

根強かったブロックが目に見えて消えた、

 

忘れていた大好きな自分に再会できた、

 

どんな自分も素直に打ち明けられる、

 

心に負った傷さえも輝かせてくれる、

 

どんな小さなことでも拾ってくれる、

 

団地妻のエネルギーに感動!

 

 

 

そんなお声をいただけるようになり、

 

 

 

 

目の前のお客様をとことん見つめていく、

 

型なきスタイルで活動してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年度は、カラーメンタリング®というツールを手にし、

 

 

 

色で人間関係をひもといたり、

 

自分をより深く理解していく個人セッションや、

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国各地にも出かけ!

 

 

 

福岡

 

image

 

 

 

 

大阪

 

image

 

image

 

 

 

東京

 

image

 

 

 

仙台

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

イベント、オンラインセッションなど、延べ100名以上の方々とお会いしてきて。

 

 

 

 

 

自虐から、

 

image

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じもできるように!(笑)

 

 

 

 

 

自虐の気配が消え、全国で認識されるまでになり、

 

 

すべてを諦めた人生から、

すべてが自由な人生へと、

 

生きる世界のお引越しをしていったのです。

 

 

 

クラウドファンディングで応援いただき、夢を叶えたり。

image

 

 

 

世界は、こんなにも温かかったんだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

わたしのまま、

 

見える世界がひたすら優しくなっていく。

 

そんな世界をご一緒したい。

 

 

 

 

 

あなたとも、お会いできたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

団地妻サトちゃんをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!