おはようございます!
 
 
団地妻サトちゃんです。
 
 
 
 
 
 
昨晩、夜更け、、、
 
なんと9割がた完成していた記事を間違って消してしまいました。
 
 
 
ガーン、、、
 
 
 
 
一瞬、視界が闇と化し、
目をあけたら夜が明けておりました。つまり寝落ち。
 
 
 
そんなわたくしですが、
 
 
また立ち上がって書き始めたいと思います!!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
というのも、
パッションが湧きおこるにはワケがありましてね。
 
 
 
 
 
 
どうしてもご紹介したいストーリーがあるのです。
 
 
 
 
 
大好きな夫から離婚を突きつけられた! 
 
 
そこから私の逆転劇が始まった。
~どん底の夫婦関係からの脱却~ 
 
 
 
 
 
「お前たちに人生潰されるのは嫌だから離婚して
くれ!!!」 
 
 
激しいセリフをぶつけながらも苦悩に歪む夫の表情。
 
 
 
 
イライライライラと、
勇ましくそびえていた妻のツノが、あっけなくポロリと落ちる様。
 
 
 
 
 
言うに言われぬ夫婦の感情が伝わってきます。
 
 
こちらのストーリー、
 
 
 
 
 
誰の実話かって、
 
 
 

 
なっちーさんのです。
 
 
 
 
 
 
なっちーさんのPodcast番組、
 
『なっちーの新しい世界』
 
で1年前に相棒をさせてもらい深まった、なっちーさんとのご縁。
 
 
 
 
なっちーさんの第一印象は、
 
喋りが止まらない
 
 
 
 
 
 
 
いや、このほかにもありまして(笑)
 
ハツラツサバサバ、
行動的でお世話好きで、親分肌なとこもあって、
エネルギッシュな笑顔が眩しく思えたものですが、
 
 
 
話していくうちに、
 
自分の寂しさや息苦しさ、葛藤を力に変えていく
ひた向きさも強く伝わってきました。
 
 
 
 
そしてその歩みの中、たくさんのママたちを巻き込みながら、
コミュニティをつないでいく姿は圧巻。
 
 
 
 
リボン一人ぼっちで悩んでいるあなたへ
 
 
 
 
 
夫婦関係が最悪だった時のなっちーさんのブログを読んでみると、

未来には、今のなっち―さんがいるんだもんなー!!

と希望を感じずにはいられません。



ってある意味、過去どんなだったんだ、、、って書きっぷりですが(笑)
 
 
 
 
 
過去には旦那さんをはね退けてひとり育児に奮闘。
 
本当は一緒にやっていきたいのに、
 
どんどん遠くなる旦那さんにまた孤独感が募り、
 
それが怒りに変わり、膨らんでいく。
 
 
そして孤軍奮闘がベーシックに。
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとり頑張るなっちーさんは、
 
無理がたたって数々の体調不良やハプニングも重なっていき、
 
 
そのたび、夫婦関係が闇へと向かっていく負のループ。
 
 
 
 
 
 
過去ブログには、当時のリアルな声が綴られています。
 
それは、
よそゆきだったり、よそゆきもままならなかったりなんだけど(笑)
 
 
 
 
 
全体を通して見えてくるのは、
 
自分を励ましたり、ダメ出ししたりしながらも、
懸命に前を向こうとする姿。
 
なのに前を向ききれない悲しさと歯がゆさ。
 
 
 
 
 
 
今でこそ、
 
『育児コンサルタント』
として活躍されているなっちーさんですが、
 
なんでそこにたどりついたかって、
 
 
 
かつての自分のように孤軍奮闘しているママさんをゼロにしたい。
という想いひとつなんですよね。
 
 
 
そこにある言葉にしきれない、
言葉だけでは計れない気持ちを知っているから。
 
 
 
 
ひとり頑張る育児から、
沢山の人と手をつないで楽しむ育児へとシフトしていく変化に大きくかかわったのは、
暗黒の夫婦関係時代。
 
 
最低最悪にまで墜ちたことで、
自分と向き合っていくしかなくなり。
 
 
自分を見つめるごとに、少しずつ夫婦関係が上向き、

育児がぐんと楽になり、孤独から解き放たれた。

 

 

 

 

 

そんななっちーさんが一番に語りたいのは、

 

夫婦関係のこと!!!

 

ということで、

 

 

ドキドキ夫婦関係が良くなる無料レポート


こうしたものも配信されてます。

 
 
 
 


孤軍奮闘時代、

自ら様々な場所に助けを求めながら、

救われたり、救われなかったり、

そういった全ての経験を持ってコミュニティをつなげていて。
 
 
 
 
 
SNSをしていない地元のママさん、オンラインでつながるママさん、
 
コミュニティを必要としているママさんになるべく広く届くよう、
 
思いつく限りのこと、次々とチャレンジしている姿があります。
 
 
 

 

精力的な活動の裏には、

 

今ではすっかり仲良しの旦那様の支えがあるわけなのですが、

 

 

 

 

「お前たちに人生潰されるのは嫌だから離婚して
くれ!!!」 

 

 

 

と、

全世界の妻を敵に回すようなセリフをぶっ放した旦那さんだって、

 

 

本当は力になりたかったし、理解したかったし、

仲良くいたかったんだな。

 

ということが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

ホントは仲良くいたいのに、

 

なぜか夫婦関係うまくいかないんだよなー

 

 

 

といったママさんにはこちらもおススメです!!



王冠2自分らしい子育てと夫婦関係を手に入れる継続コース

 

 
 
 
 
 
 
なっちーさんの体験はひとつだけど、
 
そこにかかわってきた人たちが本当にたくさんいて、
 

たくさんの体験談に感じることを分かち合いながら、


人との関係性の中から、なっちーさんは自分を知っていって、
 
自分を知っていく過程のいろんな心の動きも体験していて、
 
 
 
 
 
だから、
ひとりひとり違う価値観や個性を持つママさんたちみんな
 
安心してコミュニティに参加されているのだと思います。
 
 
みんなが主役でいられるって、いいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにかにチャレンジするたび、
 
分からないことは得意な人に聞いたり助けてもらいながら、
 
 
 
なっちーさんの周りには、
 
 
 
なっちーさんに助けられた人、
なっちーさんを助けたい人、
 
なっちーさんに応援された人、
なっちーさんを応援したい人、
 
 
 
そして、なっちーさんを好きな人、
 
 
が絶えず立場を変えながら巡っていて、
 
 
 
自然と輪が、大きくなっていく。
 
 
 
 
私もまた、
 
 
なっちーさんの存在から力をもらっている一人なのです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
どん底の夫婦関係からはじまった、
なっちーさんの人生逆転劇。
 
 
いやホントすごいから(笑)
よくそんなに変わったもんだ!!
 
 
 
視点を変えると見え方が変わって、
自分の中の、本当が変わる。
 
 
 
どんな状態からでも、
人とつながっていくことはできるし、
 
いいことばっかりじゃないけど、
そんなことも分かち合うことで、
 
誰かの元気になったり勇気になったり、
ほっと安心したり力が抜けたり、
 
っていうことがあるんですよね。
 
 
 
 
 
 
今、家族みんなで家にいる時間が増えているこの時期。
 
 
 
もし、
 
ストレスが溜まっていたりしたら、
 
 
なっちーさんのオンラインサロンで心の声を放してあげることを
おススメします!!
 
 
どんな状態でも、大丈夫。あなただけじゃないよ。
 
 
 
 
闇にいる時、光を探すのはしんどいから、
光を感じさせてくれる場に身を置いてみるとあったまると思うのです。
 
 
そんな雰囲気を醸し出している、なっちーさんのご紹介でした!!