こんばんはー!

 

 

今日はですね、

大阪からなっちーさんが仙台に来てくれまして!!!

 

image

 

 

 

お茶会に参加してきました。

 

 

 

なっちーさんと言えば、

つい2ヶ月?くらい前まで、

 

ポッドキャストなっちーの新しい世界の相棒を務めた間柄。

 

 

収録の合間にもいろーーんな話をしてたので、

ずいぶん前から知ってるようなんだけど、

 

知り合ったのは1年前の今頃。

 

 

 

突然、

「番組をはじめたいので、アシスタントをしてください!」

と、有難き幸せなご指名をいただいたご縁でした。

 

 

 

まぁ喋る喋るなっちーさんなのだけど、

 

なんていうか、

 

この喋りのエネルギーがすごすぎてね。

 

 

 

なっちーさんを東北にお誘いした私に、

 

「私、なにをしに行けばいいのか?」

 

と言ってたなっちーさん。

 

 

 

 

いやいや、

そのお喋りひとつでどんだけでもいけるでしょ。

 

 

と思ったものだけど、

 

 

 

予想通りのマシンガンっぷりで、

 

参加者みんなですごい才能だよねーーー!

って笑いっぱなし。

 

 

 

 

 

いるだけで場がぱぁぁって明るくなる太陽みたいなね。

 

 

 

事実、

なっちーさんがいる時間帯は仙台とってもいいお天気だったのが、

夕方から土砂降り(笑)

 

 

 

それにしても。

 

私は思ったね。

 

 

 

なっちーさん、

ずっと人のお役に立たなければというところで生きてきて、

それが息苦しくなり、

誰の役に立たなくてもいい!って掲げて、

Podcastをはじめたんですよ。

 

 

 

そしたら今度は、

役に立っちゃいけない。

みたいな呪縛にがんじがらめになって、

いやいや、どっちだっていいじゃん!

って、そこからまた解放されて、、、って(笑)

 

こんな風に、

色々を受け容れながら、手探りでやってみる中で心が動きに動いて、

お互いの気持ちにも変化が起きてきて、

 

相棒を卒業させてもらったわけなんだけど。

 

 

短い間で、お互いがすごく進化したな―って思うんですよ。

これって、

ただPodcastやりたい!役に立たなくても!!

と、なっちーさんが感覚にしたがって動いたところから、

始まってるんだよね。

巻き込まれてよかった♡

 

 

なっちーさんの活躍ぶりは目を見張るものがある。

行政も巻き込み始めて、どんどん拡大の勢いを思わせる動き。

 

 

 

そして今日、なっちーさんのお茶会で、

 

仙台で活動されてる腰痛改善アドバイザーの森田薫さんとの

新たなご縁をいただきまして。

 

腰痛の原因は腰にはない。

 

えーーーーー!
 

 

治療の必要はない。

 

えーーーーーーーーーー!

 

 

骨盤矯正の必要もない。

 

えーーーーーーーーーーーーー!

 

 

ってナイスなリアクションをかました私でしたが、

カラーの特徴が我ながら自然と出るもんだ(笑))

 

 

そして動画を拝見したら、とっても興味深かった!!

 

 

 

 

 

腰痛もさることながら、

小学生の頃からギックリ首に悩まされてきて、

ビクビクしながら過ごしてきた私。

 

鍼治療や整体、整形外科に接骨院、

かなりの数回ったし、お金も相当つぎこんだけど、

どんなに予防しても

年に5~6回は寝たきりになる。

 

 

これがもう、ここ3年は発症してない。

 

 

 

生き方が変わってから、見事に大丈夫になったんですよね。

ギックリを治すために生き方変えたわけじゃないけど(笑)

 

この動画を見て、そのメカニズムに納得したのでした。

産後のママさんとかにもおススメの動画があったので、

興味ある方は、こちらへ→森田薫さんブログ

 

 

 

 

あとは、

行動する時の不安はどうしてるのか?

 

という話題にもなったりして。

 

 

 

不安なまま、行動してるよー

 

ということでね。

 

 

なっちーさんも不安なまま仙台行きを決めたんだと。

 

 

 

私は、昨日盛岡に行ってきたのだけど、

 

これだって相当不安でした。

初開催で来てくれる人はいるのだろうか、ってね。

 

 

でも、ずっと行きたかった。

だから、行く。

 

 

満席にはならなかったし、

想定していた流れにはならなかったんだけど、

 

人数が少ない分、想定外に脱線できちゃって楽しかったーーー!

 

 

っていう結果でした(笑)

昨日は、ほーーーんと自分への信頼が増した盛岡旅でしたね。

このことは、また書きますが。

 

 

 

 

こうして、

不安なまま行動しても、大丈夫だった。

 

 

という経験を積んでいくんですね。

 

 

あ、あと、最初に、

【どんな結果になっても大丈夫。】

これだけは決めておきます。

 

 

 

 

うまくいかせようとすると、動けなくなる。

 

コントロールを諦めちゃうこと、

自分で動くことを決めること、

 

これで大抵のことはできるし、

その先で出逢えた人は例外なく優しいです。

 

 

 

 

 

なっちーさんも、

参加者さんに会場までエスコートしてもらって、

帰りは改札までエスコートしてもらったんだって!

 

 

仙台まで来る道中も聞かせてもらったけど、

ずいぶんと、もらいっぱなしの優しさ受け取りっぱなし。

 

 

どうして、なっちーさんにプレゼントが舞い込みまくってるかって、

 

 

やっぱりさ。先に与えてるんだよね。

 

 

 

役に立とうとしなくても、

好きにやってるだけで、役立っちゃってる。

 

 

 

今日だって帰り際、

 

 

「さとちゃんのカラーメンタリング®の話できて良かったよー!」

 

 

って。

常々人を応援し続けてる。応援したい人なんですよね。

 

ふらっと入った店の店員さんも素で喜ばせちゃう(笑)

一緒にいる人の喜びを引き出す才能がある。

 

 

こうして先に先に出したエネルギーが循環して、

なっちーさんに徳をもたらしているんだなぁ。

 

 

 

なにかをする時に、

 

つい意味を求めて、

 

【お役に立ちたい】

 

って言いながら、自分の無価値観を埋める行動が、

後に自分を窮屈なところに閉じ込めてしまうっていうのは、

よくあるパターンですが、

 

 

 

なっちーさんは、

感覚に従いながら動き続ける勇気をもって、

そして自信のないまま仙台にまで来ちゃって、

 

お役に立つ喜びをナチュラルに自分の魅力にしちゃってた。

 

 

 

昨晩、盛岡から飲んで帰ってむくみ顔のまま参加した私も、

笑ってるうちにむくみ飛んでたわ。

 

 

 

あっぱれなほど爽やかでエネルギーあふれる時間が楽しすぎて、

帰らねばならない時間をオーバーしてしまってた私でした。

 

 

 

時間を忘れるほど、楽しませてくれてありがとう!!

 

 

 

これからもなっちーさんのすったもんだは止まらない!

 

 

 

そんな姿に救われていくお母さんたちが、

いーーーっぱい、いるね。

 

 

 

と、

 

 

 

 

人のお役に立ちたいっていう感覚に正直な自分軸を持ってる人

 

を勢いよく書き上げた、

 

人のことを書くときほど楽しいっていう自分軸を持ってるわたくし

 

でした。

 

 

 

 

こうなってくると、

他人軸とか自分軸とか、なんだかわけわからないですが(笑)

 

 

 

楽しけりゃいい!!

 

ってことで、なっちーさん!!

 

また仙台きてねー♪

 

 

 

image

 

 

お得意のお土産もありがとう♡

 

 

 

 

 
【カラーメンタリング®セッションのご案内】

・客観的に自分を見てみたい
・どれが本当の自分か分からない
・人間関係のストレスを軽減させたい
・子ども、夫、親など家族との関係を見てみたい
・カラーメンタリング®って?どんなものか試してみたい

当てはまる方、お待ちしております♪

◆対面個人120分
実際にお会いしてのセッションです。
マンツーマンとなります。
参加費:6,500円(税込)

◆対面ペア120分
実際にお会いしてのセッションです。
お二人ご一緒に受けていただけます。
参加費:11,000円(税込)

◆オンライン個人120分
パソコンやスマホでのセッションです。
外出が難しい方、遠方の方におススメです。
参加費:6,500円(税込)


お申込みはこちらからお願いいたします。
各個人セッションのご予約
※ご希望メニュー名を押していただき、日程をお選びください。


ご希望の日にちや時間が選べない場合、
メニューに関するお問合せ、
グループセッションや講座のご依頼は、
こちらからお気軽に(^^♪
↓↓↓

友だち追加
 
 
 
 
 
 

【カラーメンタリング®継続コースのご案内】
月2回のセッションと、LINEのやり取りで、
あなたの内面で起こっていることを見つめていきます。

・なぜかいつも同じ状態をループしてしまう
・気を遣いすぎて自分が分からなくなっている
・自分の知らない自分を発掘していきたい!!
・強固な思考パターンを日常から変えていきたい

そんな方はどうぞお越しください^^

 

お申込みの際は、メニュー名をクリックしてください♪

【初回限定1ヶ月お試し】
運を味方につける☆カラーメンタリング®で自分発掘!!
参加費:20,000円⇒18,000円(ご感想をいただける方限定)

運を味方につける☆カラーメンタリング®で自分発掘!!~3ヶ月コース~
参加費:60,000円