前に書いたこちら
が反響ありまして。



書く時、あちらこちらを傷つけることだろう、、、
とそれも踏まえての
えいやっ!
と勇気を出したものだったんですけどね。
届くところには届くものですね。




最近の夫ガストン、
調子が悪かったんですね。
身体は痒い、顔も蕁麻疹で真っ赤、逆流性食道炎の症状目立ち、喘息も出てる。
この2〜3日は頭痛が酷かったみたいで、ため息つきながら寝てました。


単なる体調不良でもあり、
精神的疲れが引き金ってこともありますよね。

こうなった時に、本人が頑張っちゃうとね周りが迷惑するんですよ。
敢えてキツく言う。




辛いのに頑張ってる、
だから私も頑張らなきゃ!
ってなっちゃうし、おたおたするしね。
こっちはどうしたらいい?
そっとしとくにしたって、、、
みたいなさ。
私の性格上もあるけれど。



鬱が深刻化すると、ホント理解不能なことを普通にやり出す。
そのことに本人落ち込み、周りも落ち込むけど、あからさまに落ち込んではいけない。わ!窮屈やでこれ〜



ここで平常心保てる素晴らしい人もいるのかもしれないけれど、私はそうじゃない。




だからね、



休んでて!!!
今、休む時!
自分にそれ許して!!
↑鬱禁止ワード満載すぎて、これ言うのもビクビク。。。





そう思うんですよ。





幸い、我が家は魔法の言葉を知ってるのでいいんですけども。




今日はパンツを語っているこの方なんですけどもね。

↓↓↓↓↓↓↓


クズと言う名の抜け道を教えてもらったんです。







あれから調子悪いと、


俺、今日ダメだわ。あとよろしく。



とか言ってくれるようになったんですね。




すると私が言うわけです。
分かった。
本日はお日柄も良くクズ中のクズなのですね?



するとガストンが言うわけです。


そう、もはやクズ之神(クズノシン)です。




………

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い泣き




とこうなってくるとね。
鬱とか関係なくなってくるんだ。


鬱だから調子が悪い、
というより

調子が悪い。
に、何をくっつけるかということになってくる。



まぁウチは、
クズを持ってくるんですけどね(笑)






で、今日はガストンが一気に調子戻ったらしく、
7時にシャワーを浴び出しメイクを始めた私をよそに、ご飯を作ったりなんだりしてるわけ。


子どもが7時になっても寝てるのにシャワー音聞こえてきた時はヤベェ!と思ったね俺は、と。



そして私のタイミングで洗濯機を回したら終わる頃に幼稚園に送る時間で。


ハイハイハイ、いつも自分のタイミングで回して終わるころには姿消してるっていうね、慣れてます、慣れてます。


え?別に置いといてもらってもいいんだけど?
と私は思うんですが、干すのやってくれるんですよね。




{83F637C3-DB23-4A5D-B24E-3E28542A7D6A}
そして、先日の作り置き料理でゲットしたイチゴジャムの美味しいトーストを出してくれる。








私は段取りとか苦手で、子供の頃からよく
段取り八分!
と叱られたもんです。


でもバカなのかなー
ボーッとしてるしね。
なんか思いつきで動いちゃうんですよね。

もうね、ごめんなさい、できない。
で終わらせることにしたんです。
悩んでも直らないんだ。
頑張っても、元来のしっかり者には敵わない。そこはもうやり切ったと思う。




今朝の私の動きを見たガストン、
クズのみことだ!
って言ってたけど、



クズ之神にクズのみこと、
なかなかこの団地も縁起がいいのではないでしょうか!?






ボケボケの自分が嫌いだったしコンプレックス満載だったんだけど、
昨日、素敵な方から天才って言われた。



それって、
私が私のままでいいよと許可を出したから、それで楽しそうにしているから、
天才と捉えてもらえたのかもなー
と朧げに思ったのでした。





なにかになろうとしたり、
なにかを成し遂げようとしたり、


それって素敵なことだけど、
自分が霞んでしまったりもする。



ホントーーーの自分、
実はそのまんまでいるだけで、
悩みは消えていくし、奇跡は起こるし、
愛される天才にまでなってしまうんだ。



クズという、大きく開けて待ってくれていた間口を指差してくれた

君塚由佳さんとのコラボセミナーでは、
あなたの抱えているものが解け出します。


さて、何が見えてくるのでしょうね?




あらゆる悩みが消える魔法 東京
2018/6/23(土) 13:00~  東京駅すぐの会場
こちら申し込み