昨夜は、
執筆(執筆って)がノッテこなくて
パン屋で買った菓子パン3個食べて
焼酎飲んだ。
全然合わない組み合わせ。

これ、
0時くらい。



焼酎なんて初めて家で飲んだ。
なんか酒を飲みたくなったんだよ、酒を。
たまたま熊本土産の焼酎があったんだよ。


ビールオンリーだったけど、
最近ビールじゃないのを
飲みたくなったりする。

{5B6059F7-C41E-4A24-AEE4-35359E0B1E4B}

前はガストンが作った夕飯にテンション上がって、ワイン飲んだ。
ビール以外なんて考えられなかった
この私が!!


大人になったのか。




そんなことはいいんだけど、

結局、じ〜っとパソコン前で固まり
気づいたら寝てた。



夜中起きてきたガストン、

パン屋の空き袋を見て。



あぁぁぁぁぁ!



あれ、全部食べるなんて信じられん!!

と。





しかも焼酎飲んでるし!!





お母さん、
クズだね!!!




思い出すだけで朝から大笑い。
ウケる。
めっちゃウケる。




私ね、クズって言葉に救われたんです。
でもむやみやたらに使っちゃあ危険だよ。
だけど、言葉使いのセンス抜群の方に


言われて。



どこにも出口がない気がしていた。
頭がパンパンになっていた時。

クズだね〜〜
って言われたら涙でるほど笑えて、
そして好きなこと好きなようにしよう!

って思えた。

クズだから、
自分を責めなくていいんだよ。
クズだもん。
正当化しようとしなくていいんだよ。
説明もいらない。



したいことをしよう。
したい時にしよう。


クズだね!

ってわが夫婦の間では切り札。
本当に救われたんです。
クズって言われて。
魔法の言葉がクズなんて面白い。
自己肯定感が上がっちゃうんだもん。


最大の逃げ道。
そして逃した後は、また突き進める。
自分を。




クズを手に入れてから、
すごーく身軽に明るくなったんですよ。




そして楽しい。




真面目な人ほど、
クズと言われて笑えるようになったら
世界がぐんと広がるんだと思う。




真面目をやりきって、
真面目を味わい尽くした。
さて、何をしようかな。

そんな風に思う。



あーまた、君塚さんとお話したいなぁ。
すごく愉快だから!!