カブトムシの赤ちゃん | happy garden life♪

happy garden life♪

ガーデニング大好きなアラフォーママです♪
どうぞよろしくお願いします

今朝 そうちゃんがいつものように カブトムシのお家をあさっていると…



たまごぉ!!



と そうちゃんニコニコ
近寄って見てみると 米粒ほどのたまごがっ目



仲良くして下さってるブロガーさんは とっくにたまごから幼虫がかえっていて
我が家のカブトムシはなかなか産まないなぁと思っていたのですが音符




そうちゃん待望のたまごに大喜びドキドキドキドキドキドキ


早速新聞紙を広げ 土をだして探してみると…そうちゃんのブロックブログ-090829_1056~0001.jpg




なんと!!幼虫も発見!!!!!!

そうちゃんのブロックブログ-090829_1046~0001.jpg
手で触ると死んでしまうらしいので スプーンですくってニコニコ
そうちゃんの親指の先にいるのわかりますか!?



先週「鉄腕dashテレビ」で カブトムシの特集をしていて 録画した番組を 何回も見ていたそうちゃんチョキ


幼虫を見て
「初令(しょれい)幼虫だぁ!!
と言っていました



育てるの大変そうあせる
とりあえず そうちゃんの楽しみが また一つ増えましたにひひチョキ